« 南紀へ【観光編】 | メイン | 南紀へ【あばれん坊編】 »

2007年09月13日

南紀へ【串本ダイビングパーク編】

今回の目的のひとつは串本の海での素潜り!!
ここは黒潮の影響で水温が高く
(26度以上ありました!)
魚も豊富、おまけに珊瑚が生息しているという
驚きの場所なんですよね。


大チェブくん「今日は串本ダイビングパークに来ました!」
20070913_t01.JPG

天気はまあまあというところでしょうか。

おお~!!珊瑚が美しい。。。。

お?珊瑚の近くに青い魚がいるぞ

これは伊豆でも見かけるソラスズメダイですね。

実はこの魚、青く見えるのは海の中だけで
実際は黒いんですよね。光の反射なのかな?

これはニザダイの群れです。

珊瑚の下にはクロホシイシモチが一杯!!

う~ん、海の中の景色は素晴らしい。。。

ウニもむちゃくちゃいっぱいいたよ~青い部分が神秘的。。。

ラストは人気者のクマノミくんです~こっち見てる?

今回、海写真を撮るためにオリンパスのμ770を購入。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju770sw/
なんと防水ケース無しでも水深10mまで大丈夫
というスグレモノ。身軽さが身上の素モグラーには
もってこいのアイテムでございました。
(ちなみに10m防水のモデルは生産終了みたいですね)

いや~凄い楽しかった!!
と言いたいところなんですが実はそれほど魚の数、
種類が多かったわけではないんですよね。
たぶん潮の流れとか、スポットみたいなものが
あったりするんだと思います。
またいつか潜りに行って、もっといっぱいの
生き物達と遊んでこれたらいいなぁ~


投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

楽しそうだねえ!

シュノーケリング大好き人間にとっては羨ましい限りです。
中木といい、良いポイントをよく知っているんですねえ。
ココも覚えておきます、でもちょっと遠いかな。

投稿者 TKラプソディ : 2007年09月13日 21:05

>TKさん

今回は↓のサイトを参考にしました♪
スノーケリングウェストジャパン
http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/index.html

次は四国の須の川とか鹿島も狙ってますが
さらにアクセスが悪いです。。。

なお串本に行くなら
和歌山まで深夜バス5千円
+串本まで特急4500円。
勝浦まで深夜バスが1万円+
勝浦から串本まで鈍行480円
です。
勝浦経由の方が早く着きますが
和歌山経由で特急に乗るのも
眺めがよく旅情があっていいですね。
(今回は往路が和歌山経由、
復路が勝浦経由です)

あとは飛行機も特便割引7というのが
できて片道17000円くらいですね。

こんど一緒に中木も行きますか!
日曜日日本平で試合とかあれば
土曜日に中木&キャンプ泊
翌日土肥からフェリーで日本平とか
最高のプランが立てられるのですが。。。

投稿者 muraminex : 2007年09月14日 01:02

あとちなみにシュノーケリングをしている人は
ほとんどいませんでした。。。
スキューバもあまり人がいなかったので
やっぱり潮の時期が悪かったのかな?

あとダイビングパークでシャワーを
借りようと思っても駄目でした。
受付で聞いてみたら
「申し込みされてないと駄目です」
とのこと。
串本駅の近くにサンゴの湯という
小さい温泉(400円)で十分でしたけど♪

投稿者 muraminex : 2007年09月14日 01:12

やっぱりシュノーケリングでは無理かあ。
いまさらスキューバという歳でもないし・・・。

ところで、中木にTバック軍団が現れたらしい。
ウーン、見てみたかったなあ。
これなら水中メガネだけで大丈夫だよネ。

投稿者 TKラプソディ : 2007年09月14日 08:09

>TKさん

無理ではないんですけどね。
スキューバの人達からしてみれば
儲けにならないシュノーケリングの人達は
あまり相手にされないようです。。。

>ところで、

なんか凄かったみたいですね!
いやぁ~ぜひ行(ry

投稿者 muraminex : 2007年09月14日 08:40

I'm new to this blog. Apologize for asking this though, but to OP...
Do you know if this can be true;
http://www.bluestickers.info/ringtones.php ?
it came off http://ringtonecarrier.com
Thanks :)

投稿者 netreaste : 2009年04月13日 03:31

I'm new to this blog. Apologize for asking this though, but to OP...
Do you know if this can be true;
http://www.bluestickers.info/ringtones.php ?
it came off http://ringtonecarrier.com
Thanks :)

投稿者 netreaste : 2009年04月14日 14:37

This page appears to recieve a large ammount of visitors. How do you advertise it? It offers a nice unique twist on things. I guess having something authentic or substantial to give info on is the most important thing.

投稿者 Marline Ruvolo : 2010年12月13日 17:24