« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月22日

勝ち点3だぎゃー

初めての豊田スタジアム。

チェブくん「結構良いスタジアムだって噂だよ。。。」
20071022_01.JPG

正面から。ちょっとこじんまり見えちゃうけど
結構重量感のある面構えでした。

で、スタジアムの中は。。。
チェブくん「なんじゃこのバックスタンドの急勾配わぁ~!!」

チェブくん「開閉式の屋根もあるだぎゃ~」

と思った以上に素晴らしいスタジアムに感嘆しつつ試合開始です。

チェブくん「今日は負けられない日だぁ~飛べ、叫べ、俺の東京~
バモーッ!」

でルーカスのゴールで勝利!
塩田すげー、今ちゃんすげー。

ルーカスのシャーでチェブくんも「シャー!」

チェブくん「こんなスタジアムが欲しいな。。。」

多分今まで見たスタジアムの中で最高のうちのひとつ。
家に帰って調べてみたら
・総工費は477億。。。
・なんと大型ビジョンは可動式でフィールドの真ん中まで移動する!?すげっ!
・川が近くにあったせいで、ぎりぎりにスペースに押し込めたとのこと。
(大分スタジアムの半分の敷地しかなかったとか)
そのお陰であの急勾配なスタンドになったとか。
つーことは都心でスタジアム作れば必然的に急勾配ってことでオケ?


投稿者 muraminex
| コメント (3) | トラックバック

2007年10月19日

花とタルトとチェブラーシュカ

写真を整理してたらアップし忘れていた写真を発見。
だいぶ前に会社上司の新居・新婚祝いに行って来たときの写真です。

チェブ君「こ、この度はおめでとうございます。お、お花をドウゾ。。。」
20071018_01.JPG

キルフェボンのタルトです。
チェブ君「好きなの食べていい?」

チェブ君「いちごにしました♪」

投稿者 muraminex
| コメント (3) | トラックバック

2007年10月15日

港のヨーコ・ヨコハマ・横須賀美術館

週末は横須賀美術館に行ってきました。
20071015_00.JPG


まずはレストランで腹ごしらえ。

天気が悪かったけどテラス席へ。
かわいい青いグラスで遊ぶチェブくん

「ユガンデミエルヨ」

芝生の向こうに海が見えるところで、パンとワインを。
なんだかいい雰囲気ではないか。なあチェブくん。

ちょっとすました表情のチェブくん

アップで。

と思ったらパンにガブリ!!

続いてサラダも狙ってるみたい。。。

頼んだのはミックスプレートランチ。
かぼちゃの冷たいスープ。温野菜の焼いたの。なんとか鶏の目玉焼き。ハム。
鱸のソテー。ラザニア。そしてチェブくん!?

チェブくん「僕は食べれないよ。。。」

食後のコーヒー。
チェブくん「muraさんのコーヒーの方が美味しいかも。。。」
言ってくれるじゃねぇか!

で目的は「澁澤龍彦 幻想美術館」展
とっても面白かったよー
細江栄公の撮った澁澤龍彦や薔薇刑、
四谷シモンの澁澤龍彦に捧げた天使などなど
見所盛りだくさんでした。

投稿者 muraminex
| コメント (3) | トラックバック

2007年10月13日

増殖

今日も夕飯をつくりました。
あさりのパスタ&モッツァレラとトマト。
20071013_01.jpg

それよりもチェブくんが増殖している今日この頃。
どうしよう。


投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2007年10月08日

変な玉子くん

変な玉子を頂きました。
お菓子だそうです。


チェブくん「焼きいも???」
20071007_03.JPG

チェブくん「中身はスポンジケーキ??
よくわかんないけど焼き芋の味した。。。」

投稿者 muraminex
| コメント (4) | トラックバック

2007年10月07日

オムライス

今日は家でダラダラ。
でもお昼にはオムライスを作りました!
チェブくん「MはmuraさんのM。。。。」
20071007_05.JPG


オムライスは中がケチャップ味。
外のタマゴはしっかり焼きが好き。

よくタマゴふわふわのやつあるけどあんまり好きじゃないなー。

投稿者 muraminex
| トラックバック

横浜FM戦


観戦仲間の青赤パラソルです♪
チェブくん「雨ふらないよー??」
20071007_01.JPG


というわけで、
前半ぐだぐだの内容で、調子が上がらなくとも
なんかしらんんが2点入ってしまうと
試合に勝てるということがわかった。。。

まあでも平山の見事なゴールの盛り上がりと
石川の落ち着いて決めたゴールには血圧あがったぜ。
あと試合終了間際、平山の時間かせぎ&ゴール裏の掛け合いも最高♪
ああいうノリが大好きなんだなぁ~

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2007年10月04日

南紀へ【勝浦編】

旅の終わりは勝浦。
ここから深夜バスで東京まで帰ります。

旅の疲れを癒すには温泉!!
つーことで「ホテル中の島」へ
20071004_t01.JPG


このホテル。なんと勝浦港から渡し舟でしか行けないのだ!
勝浦湾に浮かぶ小さな島にあるホテル。
上の写真(飾ってあった絵)の右下あたりがホテルの玄関です。
なんか酔っ払って海に落ちるやつがいそうだな。

受付の女子(柴咲コウ似)に台風とかで海が荒れて
渡し舟が出せないことはないのか聞いたら
内海だからほとんど無いとか。へぇ~

で温泉だけ入ってきたけど、
ちょっとしょっぱい温泉ですが気持ちよかったです。
露天風呂はもちろん海を眺めながら。
しかし釣り人が見えるんですけど。。。まいいか。

そういや勝浦湾の桟橋で
チェブくん「なんか変な船が。。。」

チェブくん「亀だぁ~~~~~!!」

あと勝浦はマグロで有名。
昼飯にマグロ定食♪

夕飯はマグロ丼♪

ビールのつまみにマグロの内臓♪

とマグロづくしでしたー!

最終日は雨に降られちゃったけど、
本当によい旅でした。。。


これにて南紀への旅はおしまいです。
次の旅はどこへ行こうかな♪

投稿者 muraminex
| コメント (2) | トラックバック

南紀へ【朝ごはんパート2編】

南紀旅行の写真も残りあとわずかかな。

今回はまたチェブくんが作ってくれた朝ごはん。
20071003_t02.JPG
レトルトのパスタと、ベーコンエッグです♪

早朝、芝生の上で料理するのは気持ちがいいですね。

またコーヒーも淹れてくれました♪

ギブ&テイク。洗い物は僕の役目です。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2007年10月01日

千葉戦

「負けちゃった。。。」
20071001_01.JPG

まーあれだけ千葉が良い動きしてたら当たり前の結果。
後半は東京の逆境への強さが発揮されたが
そもそも逆境に陥ることがまずいわけだ。。。

にしてもフクアリのゴール裏は見やすい。
前半、千葉の連動した動きや、
わずかなコースを狙ったゴールシーンがとても良く見えた。
(それが東京のプレーだったらよかったのに。。。)
日本平もそうだけど、これだけ傾斜があると
ゴール裏でも試合が良くわかる。
自分達のスタジアムの時は参考にしたいもんだ。
もちろん作るよね??


さて試合前に海浜幕張のアウトレットモールに行ってきました。
購入したスープカップでくつろぐチェブくんです。

投稿者 muraminex
| トラックバック