« 香川遠征【シュラシュシュシュ編】 | メイン | 香川遠征【四谷シモン編】 »

2007年12月12日

香川遠征【カマタマ編】

香川遠征2日目です。
試合前にやっぱりうどんを食べに行きます。
この日は「琴電」に乗って滝宮まで。琴電カワイイ。
20071208_01.JPG

今回は超人気店(らしい)「山越」へ行きました。
週末だからか朝の9時前だというのに少し行列が出来ていました。
ここは「釜たま」の発祥の地らしいので、
もちろん「釜たま 大」を注文!!

熱々の釜あげうどんに卵が絡んで美味い!!
これうどんも美味いが卵もかなり美味いんじゃないかい?

で、恒例のおかわりは「つけうどん 小」

うん、うどんの味が良くわかる。
でもうどん自体の美味さは昨日の2軒の方が好みかな。


さて、このあと坂出で四谷シモンの人形館に行ったのですが
写真がいっぱいあるので別エントリーでアップします。

うどんばかりでしたが、本来の目的である天皇杯!!
やってきました丸亀競技場。

ゴール裏は芝生。のどかだなぁ。

イケイケの後ろあたりに陣取り、TKさんと合流。さあ気合入れて声だすぜー!!
と意気揚々と試合を向かえたのだが。。。

今回はカップ戦ということもあり、今シーズンのぐだぐだとかはとりあえず忘れて、
この大会だけを考え、なんとか元旦まで戦いたい。という想いをもって挑んでいる。
でも結局このチームは気持ちの見える選手は何人かいたけれども
同じ気持ちで一致団結したチームにはまったく見えなかった。
そもそも今年一年でチームとしての形が作れなかった弊害なのか、
選手たちのモチベーションの違いがあるのか、迷いがあるのか。
もしかして既にチームは壊れてしまっているんじゃないか。。。
なんて考えながら、1-1の同点の状態で平山が投入され。
せっかく平山を投入したのに簡単に高さを使わず
難しい局面で足元に入れたりしているのに落胆。。。なんて思ってたら

こぼれ球が平山の足元に。んでそれを

スコーン。ゴール。え?

。。。。。。。。わわわわ!!なんじゃそりゃ!!ありえねー!!
いや、おかしいってそれ!!
そのときの状況とか流れをまったくの逆をゆくゴール。

平山。君はいったい何者なんだ。
東京にゴールで笑いと勝利と言う福音を齎す天使なのか。。。
それともゴールで暗部を誤魔化し、堕落へ誘う悪魔なのか。。。

まあゴールシーンだけ評価しようとおもえば
個人個人が頑張ってつないで、ちゃんとシュートを打ったことは誉めるべきだろう。
でも練習でやってきた形が成果となってあらわれたようには思えなくて
行き当たりばったりの得点に見えるんだよね。。。

でもでも、とにかく天皇杯では勝利が一番の目的。
内容なんてどーでもいい(勝ちつづけるのなら)
みんなでちょっとずつでいいから力を出し合って
まずはあと2試合勝利を手に入れよう。

しかしなんで俺はこんなに力んでるんだろうね?


なにはともあれ試合には勝ったわけだから祝杯を。
丸亀の名物でもあるらしい骨付き鳥のお店「一鶴」へ。
骨の付いた鶏肉を、スパイシーで油ギッシュに調理したもの。

こちらは「おやどり」

肉は硬めだが、なるほど噛めば噛むほど味が出る。

こっちが「ひなどり」

若い肉だけあってやわらかい♪

別に鶏の産地ってわけではないらしいが、
まあ美味しいので良しとしよう!!
つーわけで、手と口の周りを油だらけにして丸亀を後にしました。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/45

コメント

なんだなんだ鳥栖に勝ったんか!!! 
それはそれはヨ勝ったね。オメでトス♪

なになに?こんどはイブイブに広島か磐田だって! えっ、熊本かよ。そりゃ是非とも行きたいね。あそこにはおいら一番の刎頚の友が居るしな。行けばきっとというか家族ぐるみで必ず大歓待してくれるが。

うーん、お一人少なくとも55,000かー。おまけに年末じゃ何かと忙しいし。酷な判断強いられる。それで負けちゃいば悔しいだろうね。うん?縁起でもないか。ま、とにかく、ちょっと別のことでそれどころではないからおいらは止めとく。

ところでmuramineさんは行くんかいな? 

投稿者 WW : 2007年12月13日 06:03

恐れ入りましたあ!
きっとあの日のむらさんの腸の中は、
長いうどんがのた打ち回っていたことでしょう。
それを「おやこどり」が必死になって食っていた?

さて、僕はまだ熊本まで行く気になっていない。
あそこまで行って「負け」を見たくない。
勝ったらエコパには行くけど・・・

投稿者 TKラプソディ : 2007年12月13日 08:33

>WWさん

なんとか勝ちましたぁ~
次の広島or磐田は、どちらも苦手気味な足手。。。
でも勝ちにいくしかないけどね。トーナメント戦は!
つーことで行ってきますよ熊本。
お一人様2万8千円の格安パック旅行で!

>TKさん
あはははは。
とんでもないことになっていたようです。
私の胃袋の中は。
さて熊本行き、私は手配しちゃいました。
厳しい状況は覚悟していますが
色々と想うところがあり
行かずにはいられなくて。。。

投稿者 muraminex : 2007年12月13日 13:22

This page seems to get a large ammount of visitors. How do you advertise it? It offers a nice individual twist on things. I guess having something real or substantial to talk about is the most important thing.

投稿者 Georgine Toribio : 2010年12月13日 18:18