« 母の日 | メイン | 久々のカヤック!!の前に腹ごしらえ。 »

2008年05月19日

もうヤマハスタジアムなんて怖くない!!磐田戦

「ナビスコのときはいなかったんだよね。。。」
20080517_01.JPG

いつもいつも苦渋を舐めて続けたこのスタジアム。
脳裏の焼きついているのは向こうのゴールに磐田が点を決めて、
ゴール裏が盛り上がっているところだった。。。

この日はマイファーザーも連れての観戦。
ちなみに父親と一緒に観た試合は今まで一回も勝ったことがない。。。
でも今回は。。。

まずは腹ごしらえ。スタジアム売店のおにぎり(野沢菜)
「あ~~~~~~ん!」

これが結構いけるんですよ。うまかっちゃん。

ハーフタイムにはジュビロのマスコットがいちゃいちゃしてやがった。
「ふ~ん、最近いちゃいちゃしているマスコットが多いね。」

んで、試合は「エメルソンが入ったとたんにムービング」 by TKさん
の言葉がすべて。エメルソンが入ったあとのカボレのイキイキといったら。。。
それにしてもカボレが試合後とか楽しそうにしているのが堪らないよ。
心の底からの笑顔で、まだ慣れないお辞儀とかしてるのを目の当たりにすると
ここ数年、外国人選手が活き活きできなくて、もどかしかった思いが晴れる気持ちです。
(カボレは客の少ない韓国より、日本に来て、いや東京に来てほんとうによかったね)
自分がこうあって欲しいクラブの理想像のひとつとして、
選手が東京を好きになってくれること。
このチームでやりたい!と思ってるくれるチームになることがあります。
まさに今、そのチーム作りの一歩は踏み出せている気がします。
僕らもゴール裏からそんなチーム作りをサポートできたらいいね。

にしても赤嶺はジュビロに強すぎ。
「おー赤嶺!ッウ!ッウ!赤嶺、赤嶺、ゴンゴール!」
なんてコールしちゃったりして、また監禁されるぞ!
(と思ってたら遠く埼玉のほうでは・・・)

「シャー!!」

「いやぁ~ヤマハスタジアムで素敵な思い出が作れました♪」

試合後、TKさんを見つけ父親を紹介した。
久々にTKさんと一緒に観戦して、勝利し、祝杯をあげたいっすね!


さあ、勝利のあとはゆっくりとお風呂にでも。
ということで袋井IC近くにある「和の湯」へ
http://www2.tokai.or.jp/mitsuru/index.htm

これがまた露天風呂がひろーくて良いお風呂でした!!
場所があまり良くないせいか、それほど混んでいなかったし
1000円のところが17時以降は800円だし
お風呂場にはタオルも、身体洗うやつとかも置いてあって、
なんにも持っていかなくても大丈夫なところが◎

お風呂屋さんの前は茶畑。
ところで茶畑にある、あの扇風機みたいなやつは霜対策って話ですが、本当ですか?

さてこのカヤックシーズン。磐田にまで行ってそのまま帰っては
このブログのサブタイトル
「サッカー(FC東京)&チェブラーシュカ!(まれにカヤック)」
の名が廃る!!
というわけでそのまま北上し、天竜川の支流である気田川へ向かうチェブくんご一行様でした。

(続く)

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメント

父君との遭遇、ちょっと想定外でした。

トータルでたった2、3分間の遭遇だったけれど、
失礼ながら、父君にはおいらと同じ「GOING MY WAY」親父の臭いを強く感じました。

でも、僕との決定的な違いは、他人に優しい「目」だろうなあ。
僕からはあれだけ素敵な「眼差し」は出て来ない。

だって、おいらは基本的に他人には冷たいんだなあ。
残念ながら、優しい「目付き」が出来るまでには、いつもいつも著しく時間が掛かってしまう。

勿論、気に入らなきゃあ、冷たいまんまだし・・・。

投稿者 TKラプソディ : 2008年05月19日 21:00

>TKさん

>「GOING MY WAY」親父の臭い
その通り!!
ダレも彼を止めることは出来ません。。。

>他人に優しい「目」
意識したことなかった。。。
優しい人かどうかは???ですが
面白い人ではあります。はい。

初めてTKさんに声を掛けられた
あの神戸のときの顔は優しいお顔でしたよ♪

投稿者 muraminex : 2008年05月19日 22:56