« あじさい | メイン | Успехов!Россия!@EURO2008 »

2008年06月10日

よくやった平山!!そしてこれからももっとがんばれ!!@東京ダービー

平山のハットトリックでダービーに勝利&ナビスコ決勝トーナメント進出決定!!
20080608_01.JPG

もちろんほかの選手もがんばりました!!
そして監督の手腕も所々に発揮されてました!!
ありがとう!!

期待の大きさゆえか、メディアの標的にされやすいからか
色んなところでヒステリックな意見が多々あった平山だけれども
とりあえずひとつの結果を出した。
多少ベルディーのDFが甘かったこともあるだろうけど
すべて彼のもともとの力と、そしてチームのやり方を(やっとだけど)理解した結果の産物。
文句の付けようはないだろう。

でも一番の特筆すべき点は城福さんのマネージメント能力かもしれない。
前日の練習を遅刻し、厳しい叱咤を浴びせた平山を先発で使うということ。
使われる側の平山の心中はいったいどんなものだったのだろうか。
とにかくここで頑張らなくては自分に明日はないなんて思っただろう。
たぶん城福さんはここで平山が不甲斐ないプレーをしていたら、
しばらくは平山を外していたと思う。だが果たして平山は最高の結果を出したのだった。

さてこれからの平山だけれども、正直今のままではまだまだ物足りない。
トップレベルの厳しいディフェンス相手でもゴールできるようになるには
改善すべき点は多々あるだろう。何度も壁にぶち当たりながらも、
一つ一つ乗り越えてほしいもんである。
一度シャーを断ったあたりに、こんなもんじゃまだまだ。
もっと頑張らなくてはいけないという気持ちを感じたので大丈夫だとは思うが。


にしてもベルディ。。。

いくらナビスコで(ベルディは)消化試合とはいえ。。。
しかもこの人数。おまけにコレオグラフィーをするとは。。。
盛り上げようとしたフロントはとてつもなく悔しかったのではないかな。
ちなみにコレオグラフィーとかってむちゃくちゃ資源のムダだと思うのであんまり好きじゃない。
たまにやるならいいけど、代表で毎回毎回ブルーの紙だったり、布だったりを配るのってどうなの?
再利用できるようなものならまだしも。。。
フランスW杯の予選のときにはファンが自分たちでブルーのごみ袋を持参して掲げ
そのままゴミを回収するのに使えたりしてたので、それは素晴らしいと思ってました。


今年は大事な試合(特にダービー)に勝つと、お祝いにお寿司を食べることになってます♪
いやー!!勝利の日の寿司は最高だ!!

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメント

本当に楽しかったですねえ!
僕も今後の平山くんに注目しています。

ところで、質問!
チェブ君の目玉の位置がいろいろ変わっているような。
変更可能なのか、それとも何体もいるのかな?

投稿者 TKラプソディ : 2008年06月10日 08:35

>TKさん

しっかし今年は楽しい試合が多い。。。
うれしいですが、どこかで気を引き締めねば
という自分もいます。

えーとちっちゃい子たちは3匹(?)います♪
それぞれ表情が違うので
気分に合わせて登場してもらってるんですよ!

投稿者 muraminex : 2008年06月10日 23:43

ample journal you possess

投稿者 Irving Steffes : 2010年12月13日 18:53