« 草むしり大作戦 | メイン | Russia vs Nederland@EURO2008 Q.Final »

2008年06月19日

とかげーな

庭の草むしりをしていると色んな生き物がいます。
ありんこ、みみず、だんご虫、毛虫、なんかの幼虫。
で、蜥蜴もいっぱいいたのでチェブくんとめめの遊び相手に捕まえてみました。

「あ、あわわ」
20080615_07.JPG

「僕はへっちゃらだよ」

「。。。。」

めめは野生の本能が働き、ガラス越しなのに戦いを挑む。
「がるるー」

「しゃー!!」

睨み合い

ガンの飛ばし合い

目をそらす蜥蜴

手をつっこみはじめためめ!

しっぽを掴んだ!むぎゅ!

駄目だ!今度は左手で!!

また右手!がっちりキャッチ!!

するも逃げられる。
その後、なんどかチャレンジするも決定力に欠けためめ。
勝負は引き分け(?)に終わりました。

「。。。。。」

そして蜥蜴くんは無事に庭へと帰っていきました。
ちゃんちゃん。


そうそう、全然上とは関係ないけど、某チームのブラジル人。
ブラジルからの帰国が遅れるなんてどっかで聞いたようなはなしで
色々情報がとびかっているようですが、正直どっちにころんでも面白い。
どっかに移籍しちゃったら5億円ムダ使いの大笑いだし。
(移籍金、違約金あるにせよプラスにはならんだろう)
そのまま残るにせよ、あんな我侭プレーヤーの使いこなせないっぷりを観るのも楽しい。
ダービーの相手としては正直言っていなくなってしまった方が嫌なんだけどね。
我侭助っ人に頼るチーム作りではなく、自分たちのチームになったほうが絶対怖いよね。
他人事だし、自分のチームが調子いいから笑っていられるけど
サッカーとは諸行無常なもんである。いつ自分たちのチームがどんな状況になるかわからん。
そんな風にならないためにも、もしもそんな風になったとしても
自分は自分のサッカーを見失わないようにしたいもんである。


にしても早くリーグ戦再開しねーかなー


投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

ほんと、絵になりますねトカゲさんは。めめもそうだけど今回ばかりは主役の座を取られてる。姿かたちのバランスが絶妙で、なんてってもその目線がいいよ。こいつの仲間が庭にはいっぱいいるんで、帰りを待ってたろうから逃がしてよかったね!
そのてんめめは親一人子一人の家族構成だからいつも寂しいものさ。このトカゲがたまにはめめの相手をしてくれると助かるんじゃがね。ま、とにかく草むしり、今年は大成功でありがとう! おいらのブログも百回記念を迎えたからこれからはのーんびりすることにしてまた生えてきたら草むしりに励むかな? URL入れといたから暇なとき見てやってください。№88の猫ちゃんが自慢です。この猫はモンタージュじゃないよ本物です。Arakanという種類らしい。そんじゃまた!!!

投稿者 WW : 2008年06月20日 08:14

>WWさん

庭をキレイに手入れしておけば
めめを庭で遊ばせられるんじゃないかい?
そーだね、ブログも絵の制作過程とか
やったら面白いんじゃないかい?

投稿者 muraminex : 2008年06月21日 13:28

とかげ、10年ぶりにみたなぁ。
アカハラやサンショウウオがメジャーだった地元では、トカゲは珍しい存在でした。
私は爬虫類と両生類が苦手なので触れませんが。
写真のメメちゃん、隙あらば食べちゃいそうなファイトですね。

投稿者 みかん : 2008年06月23日 10:48

>みかんさん

>アカハラやサンショウウオがメジャー

って凄いっすね。。。
アカハラってイモリですね。
たぶん野生のイモリ見たことないです。。。
サンショウウオも一度長良川で見てビックリしました。
めめはどちらにでも勝負を挑みそうです。

投稿者 muraminex : 2008年06月24日 00:27

地元は山の中なので、下手をすると
熊に遭遇しちゃいます。遭遇しなくても
畑のトウモロコシを食べてしまいます。


>アカハラ
そうです、イモリのことなんです。
それ以外の言い方が判らなかったので
意味が通じてよかったです。

投稿者 みかん : 2008年06月24日 20:21

>みかんさん

アカハラ。ネットで調べちゃいました♪
おかげでイモリとヤモリの違いも解かりました♪
以前石垣島にいったとき、キャンプ場は
ヤモリだらけだったなぁ。。。

野生の熊も見てみたいですねー
遠目でいいので。。。

投稿者 muraminex : 2008年06月28日 12:37

This blog appears to get a great deal of visitors. How do you advertise it? It gives a nice unique twist on things. I guess having something real or substantial to say is the most important thing.

投稿者 Waltraud Eisenhaver : 2010年12月13日 18:26