« 須の川の珊瑚と猫のいるキャンプ場 | メイン | くそったれな週末 »

2008年08月23日

旅の終わり、と今更名古屋戦

夏休みシリーズが今回でやっとこさ終了です。。。

「慌しい旅だったね。。。」
20080809_01.JPG

旅の最終日は愛媛から名古屋への移動日。
ただ昨日の海が楽しかったので朝一、海で軽く遊んで行こうと思っていた。

まずは腹ごしらえ。
朝飯にパスタを茹でてマヨネーズをかけただけのものを作ったのだが。。。

喰いすぎで気持ちわるくなった。
ということで海は断念。
しばし腹休めのためボーっとしていたら。。。。

「何かやってくるよ!」

「合鴨とガチョウだ!」

この公園(キャンプ場)には池があるのですが、
そこの池に住む彼らが寄ってきました。
散歩。。。ですかね?

それからバスで宇和島まで。
宇和島は以前に四万十川へ行ったときなど
なんかいか寄ったことのある街。
ちょっとだけ懐かしい気持ちになりました。

松山の駅で慌しく乗り換え。ついでに駅弁「醤油めし」を購入。

「これこれ、こういうのがウマイんだよなぁ~」

窓の外に海を見ながら駅弁なんて、旅冥利に尽きます。

瀬戸大橋を通過中。

んで名古屋に到着したのはキックオフの1時間前くらい。
スタジアムで合流した連れに買っておいてもらった
お気に入りの鰻屋さんのお持ち帰りです♪

味もボリュームもバッチリ!
本当はお店でひつまぶしが食べたかったんだけどね。

で、試合も久々に勝利!!
この日は最後の最後まで油断をせずにでかい声を出して応援した。
とにかく勝ちたかった。ちょっとした気の緩みで失点なんて絶対に嫌だった。
その為にはまず応援を緩めちゃいけない!なんて思ってた。
いっつも書くけど、僕らの応援は試合にほんのちょっとしか影響しないだろう。
でもそのほんのちょっとを、ほんのちょっとだけでも大きくしたい。
とにかく積み重ね。
ウン万人のため息がどよめきに変わるスタジアムという場所で、
僕らが作れるものはきっとあるはず。
だから足を動かして、そして声をだそう。
ほんのちょっとでいいから。前よりもちょっとだけ大きく。

ということで今日はベルディとのダービーマッチ。
おなかいっぱい感のあるダービーで、前のような高揚感が無いんだけれども
国立に行って試合開始が近づけば自然と体が盛り上がるだろう。
今日もでっかい声で歌いましょう。
「ベルディーだーけにーはー負けられなーい!俺たちのちかーら、見せてやろーおぜー!」

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

いやあ~、大旅行でしたねえ。
綺麗な海と美味しそうな食べ物、満喫したようで何よりでした。

おいらもバイクに一人用テントを積んでのひとり旅が大好きだったけど、
このところしばらくご無沙汰なのでとても刺激になりました。

「東京ダービー」も1シーズンで4度目ともなると余り燃えませんが、
中位から脱出するには勝点3が絶対に必要なので頑張らねばねえ。

さて、柏戦のチケットの件で今日は連絡を入れます。

投稿者 TKラプソディ : 2008年08月23日 07:06

>TKさん

たったの4日間でしたがほんとうに堪能。
去年に続き素晴らしい旅でした。


>おいらもバイクに一人用テントを積んでのひとり旅が大好き

おぉ!TKさんもテントで一人旅されてたんですね。
来年は一緒にヒリゾへ行ってキャンプしましょう♪

投稿者 muraminex : 2008年08月24日 15:12

This blog appears to recieve a good ammount of visitors. How do you promote it? It gives a nice individual spin on things. I guess having something real or substantial to post about is the most important factor.

投稿者 Larraine Kryston : 2010年12月13日 18:25