« くそったれな週末 | メイン | 最初から熱川バナナワニ園でゲーナに会うつもりだったんだ。 »

2008年08月29日

びしょぬれ柏戦

2連敗の後味の悪さも多少ぬぐえた今日の勝利。
気持ちよく寝れるハズが寝苦しくて夜中に起きてしまった。
窓の外が断続的に光り、地響きのような音がしている。
まるでスピルバーグ版の宇宙戦争のような雰囲気だ。
きっとこんな日に彼らは雷に乗ってやってきているのだろう。
そしてすでに地球に来ている仲間と
地球を侵略する計画を画策しているのかもしれない。。。
それはそれでいいのだが(?)
どうか羽生さんを故郷に連れて帰るとかいうことだけは
言い出さないようにしてくれないだろうか。

というわけで柏戦のことをアップ。
20080828_01.JPG

会社を定時に上がって駅までダッシュ。
山手線の外回りに飛び乗ったまでは良かったのだが、
五反田から日暮里までは品川方面の内回りの方が早かった。。。
そんな感じで15分ほどのロスがあったものの、
なんとか試合には間に合いました。

赤嶺のゴールでは世界がスローモーションになり
まさにゴールに吸い込まれるように如く
GKの伸ばした手とバーの間をすり抜けて行った。。。

なんとも持ち味であるゴール前での勝負がなかなか出来ないと思ったら
あの場所から、ああいうシュートを打つとは。
素晴らしいぞ赤嶺!ありがとう赤嶺!

さすがにあのピッチコンディションでは個人技でかわすことが難しいので
東京の守備的には助かったところがあると思う。
攻撃だって相手を完全に崩すことはできていなかった。
(崩さなくたって点を取れればいいのだが。。。)
でもほんとあともうちょっとの気がする。
あともうちょっとで東京の目指すサッカーのシッポくらい掴めそうな気がした。
中断期間での更なるレベルアップを期待します。

そして自分もしばらく腹筋さぼってたら声だしが前より辛くなっていた。。。
ちょっと筋トレ復活させねば。。。


投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメント

I’d have to play ball with you one this subject. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

投稿者 Derick Remington : 2010年12月13日 17:53