« 土俵際での踏ん張り。ガンバ大阪戦。 | メイン | ありがとうございました&元旦まで!!@新潟戦 »

2008年11月25日

お久しぶりです。さて神戸戦

えー、仕事が忙しくて色々ネタはあったのですが更新する暇がありませんでした。
東京に関しては天皇杯新潟戦@鳥取は断腸の思いで断念したものの
リーグ戦は何がなんでも駆けつけるためにハードな毎日を過ごしてなんとか参戦!!
20081124_01.JPG


でしたが、残念ながら引き分け。事実上、優勝争いから脱落となりました。
鹿島が2敗すれば!とか数字上はありますが、
そもそも今の段階で優勝争いできていたのも多少タナボタ感があったので
これ以上タナボタになるよりも、もう一度改めて優勝を狙いたい。と自分は思います。
でも、ここまで連れてきてくれた監督・選手・関係者各位にひとまず感謝!
ホーム最終戦はその感謝の意を表するため、そしてもちろん勝つために
思いっきり応援させていただきます。
そしてリーグ最終戦から天皇杯まで。今シーズン最後まで一緒に戦います!!

さて、久々のブログ更新なんで旅日記など。
シーズンも終盤を迎えて、遠征予算も終盤を迎えた今日この頃。。。
今回の神戸行きは先々週に引き続き深夜バスでの0泊3日ツアーでした。

まずは9時過ぎに神戸の三宮着。
「にしむら珈琲店でモーニング!」

にしむら珈琲店は前回の遠征ですっかり気に入った珈琲店です。

「わーい♪」

「分厚いトースト好き!」

「手鍋で焼いた目玉焼き。。。かわいい」

「ふ~落ち着いた。。。」

んでもって神戸のホームズスタジアムへ。
TKさんにはお会いできませんでしたが、他の友人たちはほとんど遭遇。
しっかしみんな、毎週毎週良く遠征しますねぇ~♪東京馬鹿ですねぇ~♪

試合後は、頭では「しょうがない」と割り切っているつもりでも
やはり身体はなかなか動けず。。。
なんだか何もしたくない気分ではあったのですが、
とりあえず遭遇した友人たちと一杯飲みに行き、
仙台で何を食べるかなんて一通り検討したりして1時間程度で
各自、本日のメインディッシュ(肉)を食べるために解散しました。

さて我々一行が向かったのは三宮のとあるステーキ店。

今回は仕事が終わるか分からず、最悪予約した深夜バスを諦め
急遽新幹線で日帰り往復に変更!というつもりだったのですが
なんとか仕事に目途がついたため、新幹線代が浮いた!!
というわけで本当は浮いていない予算を使用して奮発しちゃいました♪

丁寧に煮てあるニンジングラッセ♪そのほかのお野菜も綺麗で美味♪

そして最高の神戸牛。。。

この後はあまりに至福だったため写真なし!
ミディアムレアで焼かれたお肉は、
牛肉の旨味がほわほわに詰まった今まで食べたことの無い不思議な物体状態。
一口一口ながーく余韻を楽しみ、
樽の香りが程よく、しっかりとしたワインをお肉の最後の余韻に絡ませる。。。
ああ、うまい。。。
しかし、この日が勝利の日であったのなら、
そのうまさは天上に至るうまさだったハズなのに。。


やっぱり東京の勝利こそが一番美味しいのかもしれない。
という思いを胸に、窮屈な深夜バスに身を閉じ込めて東京に帰っていったのでした。。。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

 お久しぶりです&サッカー記事では
はじめまして。神戸牛と目玉焼きが
おいしそうでおいしそうで、画面に
かぶりつきたくなる写真ですね。
いいお肉はレアでもいけるそうです。
めったに食べることはありませんが。。

投稿者 みかん : 2008年12月01日 17:18

>みかんさん

あ!サッカー記事でははじめてでしたか!
サッカー関連といっても半分くらいは
旅日記なのでこれからもお気軽にコメント下さい♪
中はほんのかるーく火が入っただけの
ミディアムレアでした♪
あとおまけで焼く前のお肉も食べたけど
旨かったです♪
また食べたいなぁ。。。。

投稿者 muraminex : 2008年12月04日 00:11

>お肉
ポニョやハウルでもハムやベーコンが
おいしそうに描かれていますが、写真で
見てもおいしそうに見えますね。私は
目玉焼きは醤油派ですが、お洒落な
モーニングって気取りたくなりますね。

今年はチェブ君もアルバムやDVDboxなど
発売してましたよー。タワーレコードの
コラボストラップ、新星堂の包み紙と
あちこち出没してます。muraminex さんは
新しいチェブ君に会えましたか?

投稿者 みかん : 2008年12月04日 01:04

>みかんさん

いまさらお返事すみません!
コメント見逃してました。。。
そういえば宮崎駿はコナンとかルパンのときも
お肉がおいしそうでした♪

なんとタワレコのチェブくんストラップ。
購入し忘れてしまいました!!
ちょっと残念です。。。
黒ひげ危機一髪チェブくんとか
少しずつ新しいチェブくんも我が家の
新しい一員になってます♪
今年はどんなチェブくんに逢えるやら♪

投稿者 muraminex : 2009年01月10日 20:42

I’d have to make a deal with you one this subject. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

投稿者 Randy Whitfill : 2010年12月13日 15:36