« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月28日

そしてボンベイは無くなっていた@柏戦。

この日はちょうど健康診断で、
超音波検査でヌルヌルさせてグリグリ。
バリウム飲んで右へ左へと言われるがまま。
出された下剤を飲んだら効くのはちょうど試合中。
飲むべきか飲まぬべきか。

午後はまったりブラブラしながら、早めに柏に向かった。
以前一度だけ食べたことのあるカレー屋さんを求めうろつくも
記憶の場所に店はなく。
色々調べるうちに店はなくなったことを知った。
宙ぶらりんのまま日立台に向かう。
20090325_01.JPG

そして試合は負けた。。。

すでに前の3試合で「厳しいシーズンになりそうだ」と多少腹を括った感もあったので
それほど落胆するわけでもなかった。たぶん今はこれが現在地。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年03月23日

チェブくんドロンパ、ニアミス。

「なんだアイツ!変なやつがいるぞ!」
20090321_01.JPG

まだドロンパのことを知らないチェブくん。
そのうち会わせてあげるから。
東京ファン同士、きっと仲良くなれるよ♪

(試合前)
「相手はJ1昇格組ながら良いサッカーで結果を出している山形。勝てるかな。。。」

(試合後)
「やったー!!やっとこさ今季の初勝利!」

試合直後の正直な気持ちとしては、すっげー感激というよりも
とりあえず一安心というか、まだまだ不安の種は尽きてないというか。
なんか不思議な気分だった。
でも家に帰って録画を見直して、試合終了後の選手達の笑顔を見たとき
じわーっと勝利の喜びが湧き出てきました。この気持ち大事にしよう。

今日の応援は前の2試合よりも良かった気がします。
というのもどちらかといえば楽しい応援というよりも
落ち着いた応援をしていたように感じました。
そして何分か忘れましたが終盤でゲームの流れが不安定だったときに
LA EDOGAWAが結構デカイ声量から始まり、
それにゴール裏全体がついていったときには
なんかゾクっとしたんだよね。
ああいう応援すごく好きです。

あとこの日は平山が先発とのことで久々に平山ユニでの応援。
なんとこのユニを着てスタジアムに行ったときには平山が活躍したためしが無い。。。
という縁起でもないユニなのですが。。。まあジンクスとか、んなものは関係ない。
実際平山自身は頑張ってくれた!

でもまだまだ物足りない。ミスもあったし、ロングボールへの競り合いでもまだまだ。
(友人が言ってたけどジャンプするのが早すぎる。癖なのかな?)
もっともっと頑張ってくれよ!!


なんだかんだ言いながらも最悪の状況は回避してリーグ戦は一時お休み。
今度はナビスコ杯が始まります。
まずは水曜日。自分が仕事を定時上がりできるかが問題だ。。。
少しでも応援の声を届けるために、まずは仕事頑張ります!

投稿者 muraminex
| コメント (5) | トラックバック

2009年03月18日

浦和戦

「さあ今日こそは!」
20090314_01.JPG

と息巻いていましたが。。。
いやはや。
自分はヒネクレ者だから
こういうときこそ応援しちゃうぞ。
応援する側までナイーブでどうする。
愚直かもしれんが、
とにかく声をあげるのだ。
それしかできないもんねー

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年03月08日

ここが最低でありますように

「今年もスタジアムに帰ってきたよ!やっぱりこの雰囲気はいいね」
20090307_01.JPG


「天気はこれぞ開幕って感じの快晴でした!」

でも試合は。。。
まあサッカーの内容やらなにやらは監督・選手・スタッフにお任せします。
素人の自分が何を言ったってしょうがないからね。
じゃあ自分に何が出来るっていったらやっぱり応援なり、叱咤激励なわけで
でもオフシーズンになーんにもしていない自分は喉・腹筋がすっかり弱くなっていた。。。
最後まで声は出したものの、あれじゃ選手を後押しできん。
次は浦和戦。期間は短いけど腹筋ぐらいしとかないといけんの~

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年03月02日

ふかちんのお宅訪問(いまさら新年会ネタ)

小学校時代からの後輩であり、幼馴染であり、親友であり、
SC相模原がJ1に上がってきたらライバルになるだろう男がいる。
その男の名はサンバと嫁さんを暑っ苦しいほど愛する男ゴータマことふかちん。
(たまにはFC東京のサンバDayにゲストで来てよ!)
そのふかちんが去年実家を建て替えたというので
毎年恒例の弥栄高校水泳部OB・OG新年会をNewふかちん家で行うことになった。

「ここが新しいおうちですね!船っぽい!」
20090302_01.JPG

「素敵な台所。オレンジ色がちょーかわいい」

「台所をうえからみたところです」

「こっちは水色の壁。色は嫁さんのセンスとのこと。素晴らしい。」

「ベランダはウッドデッキだぁ~!日向ぼっこ&ビール&転寝したいなぁ」

「こっちはDJブース&作業台。ふかちんは木工人間でもあります」

「棚をみるとその人の人となりが垣間見えるよねー」

「僕たちも、こっそり置物になってみました。。。」

新年会には十数年ぶりに再会した懐かしい面子なども加わり楽しく飲み明かしました♪

「新居にカンパイやないかーい!ルネッサーンス!」


なんてベタなノリの2ショット。
今も昔もバカなことしかしない俺たち。
これからも宜しくね!

投稿者 muraminex
| コメント (3) | トラックバック