« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月30日

疲れた。。。@G大阪戦

「よっ!久し振り!」
20090430_06.JPG

と挨拶したあとで太陽の塔の横で居眠りしました。
最近の深夜バスは進化していて随分と座席で寝るのが快適になってきたけど
なんだかんだで熟睡できなくて、やっぱり眠いのだ。。。

「それにしても明日平日なのに大阪ナイトゲームはきついよね。。。」

で試合は。。。
まあいいや。俺が語ったところでどうなるもんでもない。
とにかく選手が奮起してくれるのを期待・応援するだけ。


朝飯は天王寺のたこ焼き。。。

「たこ焼き、うふふ」

「で、毎度の串カツ”だるま”」

「言わずともがなのマナーです。」

投稿者 muraminex
| コメント (8) | トラックバック

2009年04月28日

九州国立博物館へ

試合の翌日は太宰府にある九州国立博物館へ行ってまいりました。
20090427_01.JPG


この日は特別展「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」を鑑賞。

やっぱり仏像はかっこいい!
日本の仏像もわびさび、哀愁があって好きだけど
チベットの仏像はメカっぽくてかっこいい!そして強そう!
男の子心をぐっと掴まれる仏像だらけでした。
あんな仏像たちがトランスフォーマー(実写映画版)みたいに
大暴れする映画があったらすげー面白いのにな。

さてこの国立博物館は太宰府天満宮からつながっている通路があるのですが
普通だとこんな感じが。。。

色のついた光が手前から向こうまで走るように移り変わっていくスペーシーな通路なんです。

まあいろんな色がありますけど、やっぱり青と赤が一番!!

さて水曜日はガンバ戦。
祝日とはいえ水曜開催&ナイトゲーム。
遠征が続くのでお金も足りない。
つーことで少々ハードですが0泊3日。深夜バスにて行ってまいります!

投稿者 muraminex
| コメント (4) | トラックバック

2009年04月26日

いや~あるんですね。あんなこと。@大分戦

「今日は絶対に勝つんだ!!!」
20050425_01.JPG

という強い気持ちで挑みました。
そして勝利!!!
ロスタイムも最後の最後でPK!
いやはや。最後まであきらめないってホント大事なんだな
って思い知らされた試合でした。

この日は東京サポも人数が少なかったので、アウェー席の上部に集まり
(たぶん)屋根で音を反響させてすこしでも選手に応援が届くようにしてましたが
最後のPKになったとたん「みんな!前にいけー!!!」って最前列にダッシュ。
そこから梶山を応援していました。
興奮していた自分はキッカーが梶山だったことすら目に入ってなかった。。。
どんだけ興奮していたんだよ。俺。
いろんなことが頭をよぎりましたましたが、キックは見事にゴールネットを揺らした!
ウォー!!
久々に血管切れそうなぐらい喜びましたよ。

まあ試合内容は正直微妙でした。
どうも最後の精度が悪い。なんかクロスはあげるだけで、
最後に合わせるイメージが感じられない。
セットプレーも簡単にはじかれる。
まだまだチームとして物足りない。と思いながらも
挨拶に来る選手を見ていたら、ほとんどの選手が厳しい表情をしていた。
全然納得いっていない表情。
いいぞ、もっともっと納得いかない気持ちをぶつけていこう。


さてこの日は福岡からレンタカーで大分に行きました。
福岡では友人から教えてもらったテムジンという餃子屋さんへ。
「餃子。。。」

「まずは酢モツ!福岡のモツは真白!酢醤油で頂きます♪」

「はい、お次はレバ刺し~新鮮でうま~いよ♪」

「それでは、お待ちかね焼き餃子で~す。」

「水餃子にはゆず胡椒をつけて召し上がれ!」

どれもこれもまじ旨かったです♪
でもこの日はレンタカーのため飲み物はウーロン茶のみ。
このメニューでビール無いってどんだけ地獄だよ。。。
次回は車じゃない時に。福岡、たまにはJ1上がってきてください。
(私たちはそっちへ行きません!)

さて、おなかを満たしたあとは一路大分へ。
途中、別府湾SAで休憩です。

お天気はなんとか持ちました。

駐車場からスタジアムに行く途中にはこんな看板が。。。
「いのしし美味しそうだよね!」と東京サポらしい発言をするチェブくん。

試合後は別府にとまる友人を車で送るがてらお勧めのお店で
「和風ちゃんぽんだって!これスゲー旨いよ!」

他にも絶品いか焼きとかお好み焼きとか。
でもまたビールは飲めず。。。
このあとがんばって福岡まで帰りましたが、
疲れて中州の屋台に行く元気はありませんでした。。。

まあでも美味しい1日でした。一番はやっぱり勝ち点3だね♪

投稿者 muraminex
| コメント (3) | トラックバック

2009年04月25日

お花見@新宿御苑

先週の千葉戦@国立の前に友達なんかと新宿御苑でお花見してきました。
「八重桜はまだお花が満開でした。」
20090425_01.JPG

「芝生の上でお弁当♪」

「すっかり葉桜。。。」

「だね。。。」

「プラタナスって枝ぶりが不気味で好き。」

このあと国立までぷらぷら歩いて参戦したのですが。。。あんなことになるとは。
さて明日は早起きして福岡経由大分行き!!
もうこんな時間だ。早く寝なきゃー。ではではー。

投稿者 muraminex
| コメント (4) | トラックバック

2009年04月19日

うんこのような気分@千葉戦

「EL TOKYO。。。」
20090418_01.JPG

やっぱり国立は良いスタジアムだ。
いろいろな積み重なりを感じます。

ですが試合は。。。

「開いた口が塞がらないよ!!」

ホームでやっちゃいけない試合。
何度もやっちゃいけない試合。
ブーイングされて当然の試合。
見ている人の心を凍てつかせる試合。
スタジアムを満員になんかできない試合。
「優勝」するチームはしないだろう試合。
100年の恋も冷めるような試合。

でも俺の恋(?)は100年じゃ全然きかないから
1週間で気持ちを切り替えて、また来週頑張って応援する。
選手・監督も来週一週間、小平で頑張ってください。

投稿者 muraminex
| コメント (3) | トラックバック

2009年04月12日

こんなもんかな。。。@鹿島戦

「ご飯食べて気合入れるぞ!」
20090412_01.JPG

「う、うまい!もっと肉を!」

「よーし!応援するぞ。おー!俺の東京ー!今日も行こうぜ勝利めざしー」

でも負けました。。。。

まあ磐田戦でのひどい内容からしたら内容はよかったかもしれんが。。。
でもやっぱり悔しい。局面では惜しいとこまでいったけど、
結局鹿島を慌てさせることまではできなかった。

次は死に物狂いの千葉ですね。
去年の最後のようには勝ち点3はあげません。
こっちだって余裕ねーよ!
必至になって戦うぞ。


投稿者 muraminex
| コメント (3) | トラックバック

2009年04月11日

チェブくん meets iPhone

「りんご?」
20090410_01.JPG

「ちがうよ!iPhoneっていう携帯電話だよ!」

つーことでiPhoneライフを楽しんでおります。
ついでにチェブロッグもiPhone対応ページを作成しました♪
http://cheblog.net/i/

投稿者 muraminex
| コメント (3) | トラックバック

2009年04月06日

チェブくんだけ参戦!@磐田戦

磐田戦は大事な用事があったため不参加。
チェブくんのうちの一人だけは明大前のBar LIVRE主催で行われたバスツアーにお邪魔しました。

しかも、どうやら試合前に鰻屋さんで腹ごしらえをする人たちについていって
うな重を食べてきたらしい!!なにぃ~!!!

「うっ・なっ・ぎっ!うっ・なっ・ぎっ!」
20090404_01.JPG

「ほらぁ~muraさん!おいしそーでしょー!」

・・・・ガッデム。

大雨だったので試合中の写真はなし。
内容は・・・だったものの、赤嶺の見事なゴールで1-0の勝利!!
携帯で確認した時には思わずガッツポーズ。
あと権ちゃんのお尻じゃなくてセービングも見事だったたのこと。
よしよし、やっと落ち着いてきたようですね。

さて次は去年のチャンピオン鹿島!!
正直、今の状況では非常に厳しい相手。
でもここで相手に勝ち点3を渡さないことで見えてくるものはいっぱいあるはず。
まずは完封を目指そう。そしてゴールだ!
鰻を食べれなかったじゃなくて磐田に行けなかった悔しさを味スタで晴らすぞ!!

投稿者 muraminex
| コメント (3) | トラックバック

2009年04月03日

やっぱりホームでは勝たなきゃね!@ナビスコ神戸戦

「とにかく勝利は良い!やったー!」
20090329_01.JPG

内容は言わずともがな。ノリオ祭りがちょー楽しかったことくらいかな。


さて今週末の磐田戦は所用により泣く泣く欠席です。

チケットも用意して
↓Cage Bar LIVREのバスツアーも予約してたのに。。。
http://blog.livedoor.jp/cafebarlivre/archives/51269362.html
※バスツアーはまだ空席あるそうなので迷ってる人はとにかく現地へ!

ちなみにチェブくんは行くみたいです。
いいなぁ。。。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック