« お花見@新宿御苑 | メイン | 九州国立博物館へ »

2009年04月26日

いや~あるんですね。あんなこと。@大分戦

「今日は絶対に勝つんだ!!!」
20050425_01.JPG

という強い気持ちで挑みました。
そして勝利!!!
ロスタイムも最後の最後でPK!
いやはや。最後まであきらめないってホント大事なんだな
って思い知らされた試合でした。

この日は東京サポも人数が少なかったので、アウェー席の上部に集まり
(たぶん)屋根で音を反響させてすこしでも選手に応援が届くようにしてましたが
最後のPKになったとたん「みんな!前にいけー!!!」って最前列にダッシュ。
そこから梶山を応援していました。
興奮していた自分はキッカーが梶山だったことすら目に入ってなかった。。。
どんだけ興奮していたんだよ。俺。
いろんなことが頭をよぎりましたましたが、キックは見事にゴールネットを揺らした!
ウォー!!
久々に血管切れそうなぐらい喜びましたよ。

まあ試合内容は正直微妙でした。
どうも最後の精度が悪い。なんかクロスはあげるだけで、
最後に合わせるイメージが感じられない。
セットプレーも簡単にはじかれる。
まだまだチームとして物足りない。と思いながらも
挨拶に来る選手を見ていたら、ほとんどの選手が厳しい表情をしていた。
全然納得いっていない表情。
いいぞ、もっともっと納得いかない気持ちをぶつけていこう。


さてこの日は福岡からレンタカーで大分に行きました。
福岡では友人から教えてもらったテムジンという餃子屋さんへ。
「餃子。。。」

「まずは酢モツ!福岡のモツは真白!酢醤油で頂きます♪」

「はい、お次はレバ刺し~新鮮でうま~いよ♪」

「それでは、お待ちかね焼き餃子で~す。」

「水餃子にはゆず胡椒をつけて召し上がれ!」

どれもこれもまじ旨かったです♪
でもこの日はレンタカーのため飲み物はウーロン茶のみ。
このメニューでビール無いってどんだけ地獄だよ。。。
次回は車じゃない時に。福岡、たまにはJ1上がってきてください。
(私たちはそっちへ行きません!)

さて、おなかを満たしたあとは一路大分へ。
途中、別府湾SAで休憩です。

お天気はなんとか持ちました。

駐車場からスタジアムに行く途中にはこんな看板が。。。
「いのしし美味しそうだよね!」と東京サポらしい発言をするチェブくん。

試合後は別府にとまる友人を車で送るがてらお勧めのお店で
「和風ちゃんぽんだって!これスゲー旨いよ!」

他にも絶品いか焼きとかお好み焼きとか。
でもまたビールは飲めず。。。
このあとがんばって福岡まで帰りましたが、
疲れて中州の屋台に行く元気はありませんでした。。。

まあでも美味しい1日でした。一番はやっぱり勝ち点3だね♪

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/183

コメント

今回もいーいリポートですね。決めた瞬間の感動がこちらにも伝わってきますからネ♪ 負けたときも感情が共有できるのでおいらは欠かさず読んでいるのだ。食事の記事も。今回のテムジン、器も食机も素敵な配色ですよ。デキル店っつー感じ。KIRIN/0.00パーセントノンアルコールビールというのがTVでしきりと宣伝されてるけどそれクーラーに入れといて飲んだらどないや?!

投稿者 WW : 2009年04月27日 09:34

>WWさん
ありがとです。
これからも面白いレポート目指します。
さすがに飲み物持ち込みはできないっしょ♪

投稿者 muraminex : 2009年04月28日 07:48

I’d come to comply with you here. Which is not something I typically do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

投稿者 Miguel Stepovich : 2010年12月13日 16:51