« GWの旅(3)今治→広島。 | メイン | シウマイ × 北斗 = 勝利@横浜FM戦 »

2009年05月15日

GWの旅(4)広島でどろどろ、どろん(ぱ?)

GWの旅(3)今治→広島。からの続き


東京ハートブレイカーな夜の翌日は比治山公園までお散歩して
広島市現代美術館@黒川紀章で
「どろどろ、どろん -異世界をめぐるアジアの現代美術」
を鑑賞。
20090514_26.JPG

午前中ということもあり、ゆっくりと閲覧できた♪
会田誠の作品もあるとのことで何が出品されているのかと思ったら

おにぎり仮面だったwww


さて外に出ると。。。
公園。猫。青空。緑。すばらしい組み合わせ。

途中で見かけた変な接骨院。

昨日の夜はなんも旨いもの食べれなかったので
お昼は以前に広島の友人に連れていってもらった牡蠣亭でランチ。
さすがに旬ではないので、どれも牡蠣の旨味がうすかったけど
とりあえず広島に来た実感は湧く。

「どうぞお召し上がりください。最初のお皿はカキのたたきポン酢ジュレです。」

「(たしか)カキのマリネとカキのカナッペです。」

「ほんと牡蠣ばっかりだ!」

手前がカキのこがし焼き サラダ仕立て。奥が殻付きカキのオーブン焼きです。

「焼き牡蠣も頼んじゃったんだよね!」


でもって帰りの新幹線ですが、駅に行ったらちょうど広島始発の新幹線に乗れて
無事に座って帰れました♪

相変わらずの盛りだくさん過ぎる旅でしたが、やっぱり旅はいいですね。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/193

コメント

いやあ~、元気な子だねえ!!!
思い立ってそれを実行してしまうバイタリティに感服。

うちの次男坊に爪の垢でも煎じて飲ませたい気分だよ。

さあ明日はマリノス戦、また頑張りましょう!

投稿者 TKラプソディ : 2009年05月15日 07:58

>TKさん

普段はダラダラしている人間なんですけどね。。。
旅となるとせわしないくらいあっちこっちに
飛び回ってしまう体質です♪

さてマリノス戦!
そろそろ手ごたえを感じる試合をしたいですね!

投稿者 muraminex : 2009年05月16日 10:03

big league weblog you corner

投稿者 Scotty Tio : 2010年12月13日 15:22