« 柏でカツしました。@柏戦 | メイン | 植物園再訪@県立相模原公園 »

2009年06月25日

菖蒲園@県立相模原公園

先週の日曜日には家族で相模原の公園へ。
菖蒲のお花を見に行きました。
20090621_03.JPG

あいにくの雨ではありましたが、公園に着いた頃にはほとんどやんでおり
いつもより人が少なくてかえって良い雰囲気でした。

(どことなくチェブくんの表情が不安気な気がする。。。)

菖蒲園は公園の端のひっそりとした場所に、こんな感じで佇んでおります。


お花の見ごろはちょっとすぎてしまい、
しかも雨粒のせいで花びらが垂れ下がってしまっていますが
艶めかしく綺麗な花びらとその色ですね。

いろんな名前の菖蒲がありましたが、全部品種が違うんですかね?

ふと周りを見てみるとコムラサキの小さな実がなっていました。

さて菖蒲園にはとってもカワイイ家族が住んでいたのですが、それは。。。
「真ん中のあたりにいるんだけど、見えるかな?」

なんとカルガモの親子でした~!!
子どもたちは小さくでフワフワでピョコピョコしてて、とてつもなくカワイかったです!!!

ちなみに次の日くらいにこの家族たちがNHKで紹介されてたみたいですね。

こちらは別のカモ夫婦。次回は奥に見える温室の中の植物たちを紹介します。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/205

コメント

immense chart you've bear

投稿者 Jackie Boutelle : 2010年12月13日 15:59