« しょっぱい試合@マリノス戦 | メイン | ありがとう »

2009年08月17日

波勝崎苑のサルと松崎の干物@南伊豆

先週の南伊豆遠征の2日目です。
この日の妻良もやはり渡し船が出なかったため&日焼けで肌が限界だったためもあり
海には入らず観光をして帰りました。

今回観光したのは「波勝崎苑」というオサルの王国です!
20090809_01.JPG

http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php?pid=209

波勝崎は東日本最大のサルの生息地とのことで、
そこに住む野猿を餌付けしてサルを身近に触れ合えるところです。

「歴代のボス猿たちの写真だってさ」

「こんな感じで餌を求めて群がってきます。動物園の逆。人間が檻の中だね」

「檻越しであればこれくらい近くにサルが!」

「うわっ!威嚇された」

もちろん檻の外でサルを観察することもできます。
(ただし餌付けは檻の中のみ。じゃないと大変なことになる。。。)

屋根のある日蔭では。。。。
「これがサルの蚤取りかぁ~なんか至福のポーズ!」

「なんか迫力のあるやつだね。次期ボス候補かな?」

こいつはご機嫌斜めらしく近づいたら追いかけられました。。。トホホ。

「親子ですね」

「あはっ、吸ってる吸ってる♪」

「子どもたちも元気です!プリチー!」

「ちなみにこの奥の海岸で磯遊びができるのは内緒ね」

「うん、ちょっと気をつけなきゃいけないけど、良い岩場です!」

「みんな来年のための下調べに熱心です。」

波勝崎苑を後にして、今度は松崎でジロさんお勧めの食事処へ。
「民芸茶房というところです!」

店先では干物が置かれています。もちろんお土産に出来るよ。
「はじめてみた。。。」

「なにこの黒いの。。。獣肉っぽい臭いがするよ。。。」

これはなんとイルカの干物だそうです!
なんか見てると食べ尽くしてやりたい気分だぜ。このイルカ野郎ども!ガッデム!

「お店の中はこんな感じです」

「イカのしゃぶしゃぶ。超プリプリ!」

「こちらはイカの照り焼き。ご飯に合います。」

「焼き魚定食はその日にとれた2種類のお魚です。ほくほくしに焼けてて美味しかったよ♪」

ってな感じで海の幸を存分に堪能して帰路に着きました。
その後中部地方の海側で地震などで心配しましたが、あけむら屋さんは大丈夫だったとのこと。
今後も何もないといいですね。そして来年もまたよろしくお願いいたします。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

ample listing you've hog

投稿者 Alpha Toribio : 2010年12月13日 17:50