« 決勝進出@ナビスコ清水戦 | メイン | 那須岳@山形戦⇒鹿島戦 »

2009年09月09日

旅の途中に@山形戦⇒鹿島戦

大朝日岳から下山し、僕は次の目的地へ。
とりあえず翌日は那須岳に登る予定。
朝出たのが早かったので時間には余裕がある。
知らない土地の知らない道をのらりくらりと旅をする。
そうするとフト面白いことがいっぱい転がっているもんだよね。
そんな感じが大好きだ。
20090821_35.JPG

とりあえず米沢にでも寄って牛肉食べようと思い車を走らせる。
iPhone&FMトランスミッターのおかげでBGMには事欠かない。
でも曲によってはちょっぴりしんみりしながらも
車はそんなの関係なしにかっとんでいく。

ふと目にとまった看板に車を止める。「日本一のヤナ場」だって。

「川の流れを誘導してアユをとるんだよ」

「何してるのかな?」

「結構な水の勢いです!あの人はヤナにたまったゴミを取り除いてるみたい。」

「ここでとれたアユ。ではなくて養殖のアユらしいけど美味しそう。。。」

「キュウリとナスの漬物も頂きました♪」

寄り道と買い食いは大人になっても楽しいもんだね。
さて車は田んぼの中の開放的な道をかっとんでいきます。
するとふと気になる看板が目に飛び込んできたので
思わず車を止めてチェブくんと見に行きました。

「ほらあの小屋のところだよ!」

近づいてみると。。。
「I LOVE ゴハンだって!僕もゴハン大好き!」

こういうカンバン好きさ。

さて米沢に着いて飯食べるところを探すも。。。。
米沢駅のまわりなんもねぇ!!!
ということで一度は牛肉を諦めて、コインランドリーで洗濯物。
待ち時間の間にコンビニでもと車を走らせたら。。。。

「どっかで見たことあるような変な名前のステーキ屋発見!これは喰わずにいらりょうか」

つーことでステーキなんぞ頂きました
「わ~立派なお肉!!」

「うまそうでしょ!」

ただ残念だったのは付け合わせのもやしから大量の水分が出て
せっかくのステーキがびしゃびしゃになってたこと。。。
これじゃあせっかくの肉汁も。。。

さて飯も食べたし、こんどはどこへ行こうか。
まあどうせ一人旅。予定なんてあって無いようなものさ。
てきとーにいこう。目的地はどこだっけ?俺はどこへ行こうとしてるんだっけ?
何がしたかったんだっけ?どうしたらいいんだっけ?

旅はまだまだ終わらない。真っ暗な道を進みながら考えた。
不安と希望は表裏。さて明日の気分はどっちだろうね。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

ステーキ屋の名前笑った。
ちゃんと米沢寄ってたんだね。

投稿者 nozomi : 2009年09月10日 12:57

>nozomiさん

素材を活かしきれてないところがまた
どっかのチームみたいでねぇ~
でもほんと米沢なんもねー!
びっくりしたよ♪

投稿者 muraminex : 2009年09月10日 22:48