« 那須岳@山形戦⇒鹿島戦 | メイン | 夕暮れ@G大阪戦 »

2009年09月17日

灰と焼酎と桜島@京都戦

※現在、迷惑コメント対策のためにコメント欄を閉じております。
返信もできずに申し訳ありません。。。


雲で隠れちゃってますが桜島を望むことのできるスタジアム。
鴨池運動公園陸上競技場にやってまいりました。
20090912_01.JPG

それもこれも毎年1試合だけ鹿児島でホームゲームを行う
京都の日程にぶち当たっちゃったわけです。

ゴール裏は芝生!

本当なら気持いい~ってなるんだけど、
傾斜がないので試合を観戦しずらかったり、火山灰に苦しめられたりで微妙な感じ。
しかも試合があんな感じですからね。。。

で、試合後は仲間と飲みに行くことに。
その前に鹿児島きたら「しろくま」食べとかなきゃね。

よくコンビニやスーパーでアイスを売ってるのみるけど
一度も食べたことなかった。まずは本場の本物を食べてみよう!

これで1人前。しかもちょっと少なくしてもらってます。。。

2人で食べてちょうどいいサイズ。これを1人で食べるのはちょっとした苦行です。
しかもすっかり体が冷めてしまい、この後はビールで乾杯!!って気にはならなかったです。

別の仲間の飲み会を一緒にしてみたら席は狭いながらもなかなか盛り上がったかな。
意外なところで接点があったことがわかったり、うまいもん喰ったり飲んだり。
試合のことなんて忘れてしまったよ。

「森伊蔵っていう焼酎。なかなか飲めないらしいよ。。。 」

酔っ払いだから細かい味はわかりませんが(酔っ払ってなくてもわからんか)
香りの良い旨い酒でした!!


次の日ですが、当初は百名山の開聞岳か霧島山を登ろうかと思っていたのですが
時間がタイトすぎるので断念。レンタカーを借りて桜島ドライブに変更しました。

「フェリーで桜島に渡ります♪」

「飯盛山展望所から桜島を望んだところです」

「違うところからパチリ」

「大正3年の大噴火のときに埋没した鳥居だって。。。」

そのあともブラブラダラダラしてみました。
次こそは開聞岳か霧島山へ!!

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

This weblog seems to recieve a good ammount of visitors. How do you get traffic to it? It offers a nice individual spin on things. I guess having something authentic or substantial to say is the most important factor.

投稿者 Tessie Bergamini : 2010年12月13日 18:14