« さあファイナルだ!! | メイン | ムナクソワリー@浦和戦 »

2009年11月06日

楽しんだファイナル。そして奪い取ったカップ!!

5年前の初タイトルとは違って、どちらかというと落ち着いた感じ。
でもじわりじわりと感慨深い想いが湧いてくる。。。
20091103_20.JPG

今回はファイナルを全部楽しむために
別にしなくてもいいのに国立競技場でテントを張って
決戦の朝を迎えることにしました。

23時半くらいに国立競技場到着。
明大前LIVREの連中が芋煮をやるというので参加。
もはや国立競技場横の公園はあたかも昨年の派遣村状態??

芋煮の準備がちゃくちゃくと進められています。

「う~ん!美味しそう!!」

今回は観戦仲間で入場順を決めるシート張りを頑張ったので
なんと前から14番目!!おかげでこんなところにテントを張る羽目に??

テントの中では眠くなるまで残りのフラッグをちくちくと作成し、深夜3時くらいに就寝。
朝6時くらいに目が覚めると周りに大勢の人の気配が。。。テントを出たら周りは人だらけだった。

やばい少し寝坊した。。。テント邪魔だよな。。。と急いで撤収。


LIVREの連中がこんどは以前から仕込んでいたイルカ鍋(!!)をご馳走になりに行く。
(注:対戦相手の川崎フロンターレのマスコットがイルカなわけです。)

「あ、味はどう??」

普通の肉部分は普通に美味しいのだけれでも
脂身の部分には結構独特な臭みがありました。苦手な人多いかも。

んでもってそこにはこんなものも。。。
「た、樽酒ぇ~??しかも必勝冠!!」

頃合いを見計らって鏡開き&振る舞い酒で必勝祈願といくわけですね♪

さてそろそろ入場の時間です。
「ねぇドロンパくん。今日は勝てるかなぁ?」

さて開門して中に入りました。ファイナルならではの雰囲気がビンビン伝わってきます。

なにやらこんなものが配られたけどもしかして。。。

「選手入場時に投げるんだって!なんでトイレットペーパーかって?
そんなの(ピーーーーーーーーーーーー!)だからに決まってるじゃん!!」

んでもって先ほどの樽酒はスタジアムのコンコースで鏡開き&振る舞い酒
樽酒を中心に必勝祈願のお祭り騒ぎ!!すっごい楽しい!!
飛んで、跳ねて、歌って、叫んで、ファイナルを楽しむんだ!
東京を楽しむんだ!そしてカップを奪い取れ!!掲げよ東京!!

さ、楽しんでテンションはアゲアゲ。あとは試合をサポートするのみ!!いくぞ!!

んでもって2-0の完勝!!

「うぉー!!!!!」

「東京。最高だね。」

えーと、優勝したときの細かいことなんて表現できっこないので
とくに書きません。

優勝報告会のあとはまずは飛田給の飲み屋で打ち上げ。

そしたら優勝祝いにこんな差し入れが!!うまー!!!

んで今度は明大前LIVREに顔をだすと
新メニュー(特別メニュー?)の「流しテキーラ」で大盛り上がり。

以前キャンプで使った流しそうめんのアレを使って、テキーラを流す。
単純明快。名前のまんま。でも流す意味は。。。盛り上がりゃいいんだよ!盛り上がりゃ!

んでもってバカ騒ぎの夜は更けていきました。

うん。優勝はいいね。
カンピオーネ!カンピオーネ!オーレオレオレー♪
カンピオーネ!カンピオーネ!オーレオレオレー♪












とまあ楽しかったファイナルですがで浮かれるのはここまで。
あと残りの試合。とにかく勝つことしか考えない。
ただそれだけ。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/249

コメント

This site seems to get a good ammount of visitors. How do you promote it? It offers a nice unique spin on things. I guess having something useful or substantial to talk about is the most important factor.

投稿者 Lucien Dibert : 2010年12月13日 16:22