« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月24日

長崎旅行のわすれもの

そういえば長崎旅行の2日目のアップ忘れてたので今さらですが。。。
20091004_01.JPG

午前中は美術館をプラプラ。
お昼は中華街で長崎ちゃんぽん!海鮮の旨味が出ててウマー!

そして平和公園へ。高校の修学旅行以来ですね。

そのまま歩いて浦上天主堂へ。原爆の爪痕を垣間見る。

死の後には再生があり、そして強くなる。

ただ過去を忘れてはいけない。ネガティブを忘れたり変換したりしてはいけない。
引き摺るのではなく、色んな意味での戒めとして正しく記憶しておくべきだと思う。

いくら復興したとしても損失したことを忘れてはいけない。
喉元過ぎればなんとやら。。。とならないようにモニュメントは存在する。

他にも色々行きたかったところがあったのだが、いかんせん時間がなかった。
また来よう長崎。

んで最後に空港で腹ごしらえ。日本三大うどん(?)のうちのひとつらしい
「五島うどん」を頂きました。

こちらの付け汁と薬味を使います。あれ?このへんなしゃもじみたいのは?

これで麺をすくって食べるんです!(食べづらいのは内緒ね)

あ。。。なんだか腹へってきた。でもこんな時間に食べた駄目。。。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年12月20日

Let's CLIMBING !!

先週友達に誘われて念願のフリークライミング(室内)をやってきました!!
「こんなところ登れるの??」
20091216_01.JPG


まずはボルダリングといって比較的低い壁を登るやつ。
色んなレベルのコースが設定してあって面白い。

(写真は誘ってくれた友達。兄弟子です。)

もうひとつやったのがトップロープといって、
冒頭の写真にあるように10mくらいの高い壁を登るやつ。
もちろんハーネスをつけてビレイヤーにロープを確保してもらいながら登るので
うまく登れなくても落ちる危険性は低くなっています。

今回指導してもらった友達の職場のベテランクライマーにビレイしてもらいながらチャレンジ。
兄弟子頑張って!

師匠からアドバイスが飛びます。

ここら辺まではスイスイと進むのですが。。。

ウォールがオーバーハングしているところで一苦労。

悩んではいけない。。。頑張れ兄弟子!

となんどかチャレンジののちオーバーハングを

超えました!

あとはビレイヤーに任せて降りてくるだけです。やったね!

ちなみに自分はオーバーハングのところで力尽きました。。。
握力と腕の力がなさすぎです。トレーニングして出直しだなこりゃ。

昔からやりたいと思ってたのですが、ここまで面白いと。。。かなりやる気になりました。
比較的近所にもウォールがあるみたいなんで少しずつやっていこうかと思います。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

忘年会4発目@ディスコパンツ

金曜日は某サッカーサイトの忘年会にお邪魔してきました。
20091218_01.JPG

基本ネタ満載のこの企画。
今年1年のサッカーネタを振り返ることができました。
なんだかんだで笑って終われた今年のサッカーでした。
あ、まだ明大前LIVREの忘年会もとい忘我会があった。
今年のサッカーは明大前で締めくくりマス!

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年12月18日

忘年会3発目@モツ

五反田でモツ肉忘年会。
モツって素敵。
20091215_01.JPG

こちらは皮つき豚バラのキムチ乗せ。

なにはともあれレバ刺しダヨ。。。

チーズチジミ!!ちょっとボリュームありすぎた。。。

ホルモン盛り合わせ。いやーん。ウマイ。

ほらぁ~うまそうでしょ?

この忘年会で分かったこと。
若いうちのコンプレックスは買ってでも持て!ってこと。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年12月17日

忘年会2発目@上野

忘年会の2発目は上野で焼き鳥!!
の前に上野に行ったら「みはし」に行かなきゃ。
つーことでクリーム杏あんみつ+白玉トッピングを頂きました。
20091212_11.JPG

うまあまぁ~い♪
昔、四谷のおばあちゃんち行くときにお土産で買っていったなぁ~

緑茶もいいよね~

いつかここでおでんとか心太とか食べてみたいのですが、
どうしてもあんみつ食べちゃうんだよね。。。


さて甘いものの後でなんですが友達お勧めの焼き鳥屋さんに飲みに行きました。
まずはレバ刺し~。どこでもレバ刺しがあれば食べるのが基本さ。

美味しそうでしょ!

こうやって1本1本丁寧に焼いた焼き鳥を持ってきてくれます。

肉でねぎを巻いたこれがまた美味いんだなぁ~

つくね、ちょー美味くね??

つーくらいつくねも美味かった!

兎に角、どれも美味しいね。美味しいものって素敵だね!

んでもって〆の鶏そぼろご飯が。。。。
なにこれー!!すげー美味いんだけど!!!

もうお腹いっぱいって思ってたんだけど全然行けました。
そぼろご飯ダイスキ。昔お弁当でそぼろと炒り卵の2色ごはんとか好きだったなぁ~

このあとは2次回でたらふくウイスキーを飲みましたとさ。ちゃんちゃん。
忘年会バンザイ!

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年12月15日

おめでとうございます!!

明大前LIVREの仲間がこのたび結婚式を挙げたので
その三次会@明大前LIVREに参加してきました♪
20091213_01.JPG

とてもナイスカップルな二人。
大勢の仲間に祝福されての結婚式だったようです。
三次会ともなると酔っ払いだらけ、宴もたけなわ、テンションアゲアゲ。
それはそれは盛り上がりましたね!

みんなでフラッグに寄せ書き。こんな感じでコメントしてみました。

色んな仲間が入れ替わり立ち替わりやって来て楽しい夜は更けていきました。。。。
いやぁ~飲んだわ。

「テキーラ!」

ほんとこれからもっともっとお幸せに!!

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年12月13日

12番目の選手の日@味スタ

ゆるーい企画かと思いきやとても楽しい企画になったイベントでした。
20091212_01.JPG

この日の目玉のひとつは選手ロッカールームなどを見学できるスタジアムツアー。
普段決してみることの出来ないところを見学できるナイスな企画です。

まずは監督室。どきどき。

お、結構普通だね。革張りの椅子とかはないのね♪

こちらはマッサージルーム

んでもって選手ロッカー。結構シンプルです。試合のときにしか使わないからね。

10番。梶山のにほひがする?くんくん。

シャワールームです。ここで選手は裸になって。。。ドキドキ。

ピッチへつながる通路。入口のところでドロンパくんがスタンばってます。

こちらは室内練習場。

人工芝の緑色がとっても綺麗だねー。

この後行われたお楽しみ紅白戦はとってもおもしろかった。
特に城福さんのプレーが意外にも良かったのにビックリ。
城福さんが東京でやりたいサッカー、プレイを実践していたと思いました。

最後に対談する小山、近藤、佐原、モニの挨拶。
みんな今までありがとう。これからもがんばってね。
またどっかで会いましょう。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年12月10日

忘年会1発目@福蘭

もう先週のことですがサッカー関連の友人たちと今年1発目の忘年会。
場所は外苑前の福蘭という人気の餃子屋さん。
こちらがそこの餃子です。
20091202_01.JPG
わぁ~一度揚げた餃子を八宝菜のスープに漬けてあるんだってぇ~!
不思議な食感だけど、ウマー!!


こちらはシュウマイです。もう皮は崩壊寸前。。。

でも。とっても美味しいんだな。これが。

とろとろに煮込んだ豚足ぅ~コラーゲンたっぷりです。

いやはや喰った喰った。
でも、もっといっぱい美味しいもの食べたい!!!

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年12月08日

2009シーズンおしまい@新潟戦

最終節は痛恨のドロー
20091205_01.JPG

でも順位も賞金も変わらなかったのはラッキー。
今回は失ったものよりも、得たものの方が多いと思う。
僕らはこういった経験を糧に強く大きくならなきゃいけないんだ。


今回は友人の車に乗っけて頂いての遠征。
まずは新潟市内の知る人ぞ知るお店でお寿司を頂く。

これがまた

素晴らしかった!

ネタがとても美味だったのはもちろん、寿司自体が繊細に握られていて
口に含んだときにハラリとほぐれていく感じが切なく美味しい。
いやはやなんとも素晴らしいお寿司でした。


んでもって試合後はもちろん打ち上げ。
今日の試合はもちろん、1年間を振り返りながら
美味しい料理とお酒が進みます♪

酔いも回った頃、お手洗いに行こうとしたら奥の座敷から聞きなれた声が。。。
あー!!!!ビックリ。いつもの明大前LIVREの連中が!!

この新潟の数あるお店のなかでこういう偶然もあるんですね。
きっとそういう星の下なんですね。

喰って、飲んで、もー食べれません。

さぁ、帰りますよー

と思ったら。。。。

うぃーーーーひっく。もう一杯!!!

というわけで〆は日本酒&へぎそば♪

結構お腹いっぱいだったけど、美味しいからつるっといっちゃうね!!

もー満足。とても良い打ち上げでした。
遠征が楽しいのは色んな人のお陰だったり、色んな人に出会えたりだったりするわけで
とてもとても感謝しています。
また来年も色々と遠征したいです。食べたいです。飲みたいです。
でも一番は勝ちたいです。応援頑張ります。

最後に古町通七番町にあるアルビレックスローソン!

店内にはアルビレックスグッズも置いてありました。
どうせなら市内のローソン全部これにしちゃえばいいのに。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年12月03日

素敵な休日

先週末は外苑前のいちょう並木へ散歩しに行きました。
「結構な人出だね。」
20091128_02.JPG

ちょうど心地良い空気。素敵に色付いたいちょう並木。
踏みしめる落ち葉の感触。散歩している犬くんたち。
人ごみは好きではありませんが、
なんかそんなものも気にしなくなるような空気が流れてました。

ベンチに腰掛けてクッキーとココア。チェブくんももぐもぐ。満足そうです。

自然のふかふかじゅうたん。気持ち良さそうだね。

おニューの靴がまた楽しい気持ちを増幅してくれます。

素敵なお昼の散歩をして、東京の応援して、勝って、泣いて。
夜は美味しくて雰囲気の良いスペイン料理屋で食事とワイン。
ほろ酔い気分で夜道を歩く。

うん。この瞬間はとても素敵だ。大好きだ。
また明日からも頑張っちゃうぞ。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2009年12月01日

ありがとね@神戸戦

味の素スタジアム。ありがとね。来年もよろしく。
20091128_01.JPG

フジ。ありがとね。再来年味スタと札幌で会おう。
アサリ。ありがとね。一緒に東京を世界一のクラブにしよう。
平松。ありがとね。難しい試合だったけどあの1点で色んなものが好転したよ。
東京の選手、監督、スタッフ、関係者各位。ありがとね。あと1試合。完全燃焼しよう。
コレオグラフィーやってくれた関係者。ありがとね。素晴らしい企画でした。
ENEOSありがとうの弾幕出してくれた関係者とENEOS。ありがとね。また機会があれば是非。

他にも色んな人にありがとね。
あと90分。完全燃焼した後に、また来シーズンもよろしくね。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック