« 忘年会4発目@ディスコパンツ | メイン | 長崎旅行のわすれもの »

2009年12月20日

Let's CLIMBING !!

先週友達に誘われて念願のフリークライミング(室内)をやってきました!!
「こんなところ登れるの??」
20091216_01.JPG


まずはボルダリングといって比較的低い壁を登るやつ。
色んなレベルのコースが設定してあって面白い。

(写真は誘ってくれた友達。兄弟子です。)

もうひとつやったのがトップロープといって、
冒頭の写真にあるように10mくらいの高い壁を登るやつ。
もちろんハーネスをつけてビレイヤーにロープを確保してもらいながら登るので
うまく登れなくても落ちる危険性は低くなっています。

今回指導してもらった友達の職場のベテランクライマーにビレイしてもらいながらチャレンジ。
兄弟子頑張って!

師匠からアドバイスが飛びます。

ここら辺まではスイスイと進むのですが。。。

ウォールがオーバーハングしているところで一苦労。

悩んではいけない。。。頑張れ兄弟子!

となんどかチャレンジののちオーバーハングを

超えました!

あとはビレイヤーに任せて降りてくるだけです。やったね!

ちなみに自分はオーバーハングのところで力尽きました。。。
握力と腕の力がなさすぎです。トレーニングして出直しだなこりゃ。

昔からやりたいと思ってたのですが、ここまで面白いと。。。かなりやる気になりました。
比較的近所にもウォールがあるみたいなんで少しずつやっていこうかと思います。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/264

コメント

high tally you keep

投稿者 Christina Laurenitis : 2010年12月13日 18:04