« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月22日

練習、練習また練習

本日はT-wall@江戸川橋にて。
少しずつ少しずつ成長している。。。。かな?
兎に角楽しいクライミングずら~
20100121_01.JPG


今日は初めての2階エリアでのボルダリング。

うわっ!!このエリア結構面白い!!
アイデア+力のバランスが今の自分にちょうど良い。

んでもって兄弟子の雄姿!!

ここのムーブについてはベテランな感じな女性から教えてもらってだいぶマシになったのだけれども
やっぱりまだ無理村井~。ほんと奥が深いっすクライミング。
たぶんずっと楽しめます!!いや楽しみます!!

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2010年01月19日

GET THE CLIMBING SHOES !!

すっかりハマったクライミング。
まず最初のMy道具はクライミングシューズ!!
20100113_01.JPG

青赤原理主義者としては色がちょっと気に食わないが、
スタイルよりもまずは自分の足にあったシューズを選びました。
これでバリバリクライミングするなりよ。


投稿者 muraminex
| トラックバック

2010年01月16日

新春花形歌舞伎@新橋演舞場

やっぱり人間かぶいてなきゃね。
というわけで最近話題の海老蔵さんの歌舞伎を見てまいりました。
20100111_01.JPG

今回は「慙紅葉汗顔見勢  猿之助十八番の内 伊達の十役」
海老蔵さんがなんと10役を入れ替わり立ち替わり早変わりにて演ずる歌舞伎でございました。
なんと40回も役を変えるというあわただしさも見事にやってのけておりました。
意表をつく早変わりにびっくりしたり、きぐるみで手足をバタバタするねずむ役にぐっときたり。


んでもって歌舞伎の前には築地近くのお寿司屋さんにてお食事をば。
それがまたよい仕事をするお寿司屋さんでした。

鯛。塩が振ってあるのでそのままで。

こちらはカツオ。

お次は鰆。ちょっと炙ってありますね。

タイラ貝。貝スキー!

イカでございます。

鯖!こちらも炙ってあります。たまらん。

ウニー。もちろんダイスキー。

中トロ。ちょっと炙ってあるのがいい感じ。

あなごさん。

ネギトロ。巻物おいしいよね。

ボタン海老~。海老も好きだね。

いくつか写真を撮り忘れてますが、満腹~
昼間っから寿司とビールなんて最高。たまにはこんな贅沢も。。。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2010年01月15日

弥栄高校水泳部OBOG新年会

今年もふかちん家にて開催。相変わらず素敵なおうち。そして素敵な嫁だ。
20100109_03.JPG

今年のお鍋はキムチ鍋!!

最初にキムチを炒めたのだがニボシを入れすぎてちょっと癖のある味になってしまった。。。

あと一緒に作ったのが最近マイブームの豚バラと白菜のミルフィーユ蒸し。

簡単なのに美味しくてむちゃくちゃ好評。
後から来る人に材料を買って来てもらってリピートまでしました。

リッツパーティーなんてのもまたやったり。やっぱりマヨ。

これはふかちん家の愛猫。アシモくん。半年前は子猫だったのにもう大人。

でも実はちょっとメタボちゃん。。。ちゃんと運動させて!!

こんな表情もするのね。

子供と猫その1

子どもと猫その2

ふかちん家はそろそろ結婚10周年。
結婚祝いに贈ったお炬燵には色々なエピソードが。

以前ふかちんが住んでいたアパートにこの炬燵を届けようとしたら不在だったが
もう少しで帰ってくるとのことだったので、僕たちはアパートの玄関前のスペースに
おもむろに炬燵を組み立て、そこで炬燵に入りながら一緒に贈るミカン(ダンボール1箱)
を開けてミカンを食べながら真冬の寒空の下、電気は入っていないけどみんなの体温で
温まった炬燵で暖をとりながらふかちん夫婦を待った。
途中アパートの住人がいぶかしげな表情で僕らを見ても構いはしない。
ふかちんたちが僕らを見てやられた感じに笑ってくれるだろうことを想像するだけで
とても楽しくてワクワクして早く帰ってこねーかな。
なんて思ったのが今でもありありと思い出すことができる。
僕らが待っていることは知っていたが、もちろん炬燵を出していることなんて露とも知らずに
帰ってきたふかちん夫婦のリアクションは僕らが想像した通り、
僕らの仲間の感覚がリンクしたとても幸せなリアクションだった。
このサプライズも含めて結婚祝いを喜んで貰ってもらえたことがとても嬉しかった。

そしてこの炬燵にはなぜかならないピンポンが付いている。。。

あと電気の通っていないコンセントも。。。
僕らはこの炬燵にみんなで新しい文字を刻んだ「祝結婚10周年」と。
そしてふかちん嫁の体には新しい生命が宿っている。10years Baby。。。
ふかちんが結婚するときに言っていた言葉を思い出す。
友人に「お前今が一番幸せだろ?」って言われたふかちんは
「違うよ!これからもっと幸せになるんだよ!!」って言ったんだ。
すげーよ。ふかちん。そして君は本当にそれを実現してると思うぜ。
尊敬してるよ。君はきっと良い父親になるよ。そして良い旦那であることも忘れずにね。
なんて独身の俺が言える立場じゃねーけどね。

んな感じで夜も更けていき

一人二人とみんな帰って行くのでした。

またみんなの1年が始まりました。今年も宜しく。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2010年01月14日

お正月と猫@実家

お正月は実家にてすき焼き!!
20100102_03.JPG

父、母、姉、そして猫。あれ兄は?

お肉はたんまり1キログラム♪ヒャッハー♪

翌日は父の愛猫「めめ」との戯れなど。

すこし寝むそう?

あ、寝ちゃったね

手を丸めてカワユス。

猫と戯れる時間は素敵です。

投稿者 muraminex
| トラックバック

2010年01月05日

忘年会6発目いや忘我会

2009年最後の飲み会は明大前のCAFE BAR LIVREにて毎年行っている
忘年会ならぬ忘我会に初参加しました♪
20091230_01.JPG

今回は鍋&飲み放題!さてはてどんなことになるやら

なにはともあれ1年間お疲れ様でした~カンパーイ!

これは参加者の一人が山形遠征の際にお土産で買ったさくらんぼの漬物。
意外や意外オイシインダヨネ。。。

お鍋のカニもオイシカッタヨ!

甲羅も直火で焼いちゃうもんね~

さて宴もたけなわ。飲みはどんどんエスカレートして。。。
ビールの出るところにホースをつけて流し込んでるよ!!

こちらは俺が流しビールされてるところ♪がんばれむらさん!!

マスターが楽しそうだね♪

このあとテキーラのショットを1杯100円で売り歩くマスター。楽しそう♪
そしてみんなで乾杯!
もちろんショットを飲みほして、ひっくり返しテーブルへカコーン!
盛り上がってまいしました♪

こんなラクガキとかしちゃったり。。。

その他もろもろこのブログにはアップ出来ないような写真がいっぱい。。。
な感じで夜は更けていきます。っていうか夜更けは過ぎて夜は明けて行きました。

そんな明け方にはクライミングの兄弟子のDJで踊り明かしましたとさ。

いやぁ~食べたねぇ。飲んだねぇ。踊ったねぇ。はしゃいだねぇ。

たぶん2009年で一番楽しい飲み会でした。
LIVREのみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
2010年もいっぱい遊びましょう!!

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2010年01月04日

忘年会5発目@すき焼き

えーと、あけましておめでとうございます。
と言いながら昨年の忘年会ネタを。。。

この日はすき焼き!!
20091227_01.JPG

今回は大学時代の友人たちと。
まあいつものごとくどうでもいい話をいっぱい。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック