« 弥栄高校水泳部OBOG新年会 | メイン | GET THE CLIMBING SHOES !! »

2010年01月16日

新春花形歌舞伎@新橋演舞場

やっぱり人間かぶいてなきゃね。
というわけで最近話題の海老蔵さんの歌舞伎を見てまいりました。
20100111_01.JPG

今回は「慙紅葉汗顔見勢  猿之助十八番の内 伊達の十役」
海老蔵さんがなんと10役を入れ替わり立ち替わり早変わりにて演ずる歌舞伎でございました。
なんと40回も役を変えるというあわただしさも見事にやってのけておりました。
意表をつく早変わりにびっくりしたり、きぐるみで手足をバタバタするねずむ役にぐっときたり。


んでもって歌舞伎の前には築地近くのお寿司屋さんにてお食事をば。
それがまたよい仕事をするお寿司屋さんでした。

鯛。塩が振ってあるのでそのままで。

こちらはカツオ。

お次は鰆。ちょっと炙ってありますね。

タイラ貝。貝スキー!

イカでございます。

鯖!こちらも炙ってあります。たまらん。

ウニー。もちろんダイスキー。

中トロ。ちょっと炙ってあるのがいい感じ。

あなごさん。

ネギトロ。巻物おいしいよね。

ボタン海老~。海老も好きだね。

いくつか写真を撮り忘れてますが、満腹~
昼間っから寿司とビールなんて最高。たまにはこんな贅沢も。。。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

I’d have to permit with you on this. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

投稿者 Myrna Whitheld : 2010年12月13日 16:33