« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月23日

スラックライン!!

日曜日に友達とスラックラインをやってきました♪
20100221_01.JPG

初めてだったけど楽しかったヨ!

こんな感じで木と木の間にラインを張って遊びます。

ただライン上を歩くだけじゃなくて、色々トリック(技)をして楽しんだりもするのがスラックライン。
上級者は上でバク宙とかするらしいゾ。
まあ初心者の自分は2、3歩あるくぐらいしかできませんでしたが。。。

でも途中で公園の管理人さんに注意されて泣く泣く終了。
理由は「木がかわいそうだから」。。。。そうですか。。。。
スラックラインはなかなかやる場所がないのが現状のようです。
日本人は遊ぶことに対して度量が狭い気がするな~

でもtwitetrを見て来てくれた人(経験者さん)と知り合いになり、
色々話しを出来たりしたので収穫はあり。やれるところ見つけて練習したいと思います!!

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2010年02月20日

平日サイコー

この間会社がお休みだったので平日にT-wall@江戸川橋にてボルダリング。
20100218_01.JPG

平日はやっぱり空いててじっくりゆっくりできるね!!

1階のスラブの課題が更新されていたよ~

クライミングするときはアミノバリューでBCAAを補給してまっす。

クライミングもほんの少しずつだけど上手くなってきている気がします。
この年になってこんなに嵌るものが出来るとは思わなんだ。

明日は友達に誘われて初めてスラックラインという遊びをやる予定。
元々はクライマーが始めた遊びとのこと。これまた楽しみ~

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2010年02月17日

夜食は納豆パスタの巻

20100217_01.JPG

深夜の夜食は納豆パスタ。
おいちい。。。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2010年02月04日

香茸で炊き込みご飯♪

このあいだ香茸という珍しい茸を頂きました♪
「どうやって食べるのコレ。。。」
20100131_01.JPG

名前の通り強い香りを持ってる茸です。
炊き込みご飯にすると美味しいと聞いたので作ってみることにしました!

ビンいっぱいの香茸♪半分くらい実家にお裾分けする予定っす。

んでもってこの日のお食事~

こちらは豚バラと白菜蒸し。

今回は色々入れてみたけどシンプルに豚バラと白菜だけのほうが好みだな。

んでもってこちらが炊き込みご飯~超ウマ~!!!

ヤバイね香茸。次はリゾットとかも作ってみたいかもだぜ。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2010年02月01日

素敵な散歩日和

週末は浅草橋から隅田川をお散歩してきました。
「なんか向こうのほうにあるよ。。。」
20100130_01.JPG

そう、この日は建築中の東京スカイツリーを見てみたいな。ということで。ブラブラと。

スカイツリーの近くまで来ると、例のこれが。。。
「あ!ウンコ!」

違います!ま、誰もが思ってることなんですけどね。。。

んでもってアサヒビールのビルの22階にあるラウンジで一休み。
「天気が良くって東京が一望できるね」

建築中のスカイツリーも見えたんだけど、ここから写真撮るの忘れてた。
そんでもって外を眺めてたら後ろの席でおしゃべりしている人たちの会話が耳に入った。

「・・・・一等だとティディベアが当たるのよ・・・」

ん?なんか聞いたことのあるような話。そして声。。。。
で振り返ったらなんと!!東京サポのお友達のK子さんじゃないですか!?
こんなところで会うとはびっくりしましたね。


アサヒビールのビルの裏からも建築中のスカイツリーが良く見えます。
「これで3分の1なんだよ。」

完成したらほんとでっかいですね。
また3分の2ぐらいできたら観に来てみたいです。

散歩はこのまま浅草橋→合羽橋→上野と歩いて帰路に着きました。

散歩っていいね。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック