« スラックライン!! | メイン | 福蘭ふたたび »

2010年03月02日

フランク・ブラングィン展@国立西洋美術館

上野の国立西洋美術館にフランク・ブラングィン展を観に行きました!
20100227_01.JPG


最初は六本木で文化庁メディア芸術祭に行こうと思ってたら
もう終了してた。。。
つーことでこちらも気になったいたフランク・ブラングィン展へ。
この人のことは展覧会まで知らなかったのですが
油絵が超かっこいい!!色使いがかっこいい!!
肉体の描写がかっこいい!!特に筋肉がかっこいい!!
あと版画も日本の漆原由次郎という人と共作したやつとか結構好きでした。
なんかダイレクトにいいな。って思える作品が多くて楽しめました。

それほど有名じゃないからか、まだ始まったばかりなのか分かりませんが
結構空いていたのも良かったです。やっぱり美術館はゆっくり観るのが好きです。

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/278