« DOMON!! | メイン | 奥穂高岳(1日目) »

2010年10月05日

丹沢山@湘南戦

またまたお久しぶりの更新になってしましました。
皆様お元気だったでしょうか?僕はカラ元気です♪
すっかり秋の空気が漂う今日この頃ですが
夏の思い出なんかをアップしていこうかと思います。
(おいおい山形遠征の残りの写真は!?はい。。。そのうち。。。)

今年の夏はいっぱい山に登れて充実してましたね~
今回はその準備山行を兼ねた丹沢山行です。
この週末は日曜日に平塚で湘南戦があり
スケジュールが出たときから俺の頭の中では
山登り(丹沢)→海水浴(平塚)→FC東京(湘南戦)!!
という素晴らしいコンボを思いついていて
見事に楽しませてもらいました~

20100724_10.JPG
↑塔の岳山頂の尊仏山荘で夕焼けを眺めるチェブくんの図

ルートは宮が瀬の三叉路からスタート

1日目:
三叉路→高畑山→本間ノ頭→円山木ノ頭→太礼ノ頭→丹沢山→塔ノ岳(尊仏山荘泊)

2日目:
塔の岳→鍋割山→後沢乗越→栗ノ木洞→寄(やどりぎ)

だったのですが1日目は。。。正直しょっぱなからバテバテでした!
今年初の山ということもありましたが、歩き方が全然ダメダメでした。。。
つーわけで1日目は途中の写真なしw

はい!いきなり丹沢山山頂です!東京マフラー掲げます!

んでもって塔ノ岳山頂です!東京マフラー掲げます!

いやマジ疲れたっす。
ま、色々と原因はわかったのですが、細かい話はやめましょう。
さて丹沢は幕営できるところがあまり無いので、今回は久々の小屋どまりっす。

「この手前の布団のところがムラさんのスペースなんだね♪」

小屋の本棚には昔の山関連の同人誌や本が置いてあります。

さて休憩したら、水を補給するために水場へ降ります。
小屋から15分くらい下るのですが、ヘトヘトの俺には辛かったな・・・
「でも美味しいお水だったよ!」

水場の近くにはこんなお花も。。。

ちなみに尊仏山荘には良くシカさんが出没します。
そういえば子供のころ、ここでシカに蹴られた記憶があるなぁ~

尊仏山荘の夕飯は手作りカレーライスです!
「おかわりできるよ!」

お食事してビールのんでまったりしていると外は日が沈み始めました。
沈む夕日で山々が影になっていく景色はとても物憂げですね。

今日は疲れたけど、来てよかった。おつかれさま。

ちなみにビックリしたのは小屋に猫がいること!
話を聞くと山頂に捨てられてたとか!かわいそう。。。
でもココで育てられてみんなに愛されてるようです♪よかった!
「眼つきは結構スルドイね!」

暗くなるとランタンに灯りが灯されます。
「ランタンの灯りは優しいよね」

で、夜は布団でぐっすりスヤスヤ。
お陰で湘南の夜景や、御来光見逃しましたw
でも朝の丹沢山塊と富士山はご覧の通り♪
「ウーラー!スバラシイネ!」

朝ごはんは付けなかったので行動食とモーニングコーヒーで燃料チャージ。

この後は無事に下山して、小田原で温泉&一杯やって、湘南ビーチで遊んで
旨いもん喰って、試合に勝って(♪)、また一杯やって。。。
と遊びすぎ、ヘロヘロになって帰ってまいりました。。。
嗚呼疲れた。。。しかも疲れた顔だと年相応って言われたw
でも楽しかったよ♪

さて、次はどこの百名山で東京マフラーを掲げようかな?

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

よく釣りは「鮒にはじまり鮒に終わる」と言いますが、東京都の人は登山も、「丹沢に始まり丹沢に終わる」と言う人もいますがその気持ちよーくわかりますよね。神奈川県の屋根・丹沢山塊、いーい山です。やっぱ甘く見るとしょっぱいだろ?

投稿者 ww : 2010年10月06日 08:48

そこまでは。。。
という気もするけどね。
ま、伊達に大学時代のサークルが
丹沢愛好会じゃないですよw

今度は冬とかに登るわ~

投稿者 muraminex : 2010年10月18日 23:43

I’d be inclined to give the go-ahead with you on this. Which is not something I usually do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

投稿者 Ira Falge : 2010年12月13日 16:26