« 奥穂高岳(2日目) | メイン | 北岳にきただけ。。。part1 »

2010年10月06日

奥穂高岳(3日目)

奥穂高(2日目)はコチラ♪

はい奥穂高岳3日目。
昨夜も疲れて爆睡でしたー。
3日目は楽しい穂高ともお別れです。。。

「下山も侮れないよ。気を引き締めていこうね。」
20100829_04.JPG

上高地までの下山は同じ道ではつまらないので
鎖場などがあって少しだけ難易度が上がりまが展望がすばらしいという
パノラマコースでの下山にしました。

そしたらほんとに展望がすばらしい!
「僕らはあそこにテント張ってたんだねー」

「左から奥穂高、涸沢岳、北穂高だよ♪」

「ウーラー!奥に見えるのは槍ヶ岳!」

ってな感じでテンションアゲアゲ。
山の上で遠くに違う山を見ると、今度はそこに行きたくなっちゃうんだよね。
嗚呼、もっと色んな山に登りたい。。。。と感傷に耽ってるところw

この後はゆっくりゆっくり下って徳沢園でお昼して

そのあと無事に下山&帰宅いたしました。
今回は奥穂高だけしか登れませんでしたが、北穂高も奥穂高も、
はたまた西穂高まで(もちろんジャンダルム経由で!)やってみたいなー

ちなみに百名山としては「穂高岳」ってなってるってことは
全部登らなきゃ、この企画的にはダメなんだろうか。。。ま、細かいことはいっか!


さて、次はどこの百名山で東京マフラーを掲げようかな?

投稿者 muraminex

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheblog2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

husky register you pick up

投稿者 Toby Groys : 2010年12月13日 16:51