2008年06月13日

よくわからないチーム@カメルーン戦

夕暮れ時の国立はとてもキレイです。
20080612_01.JPG

で五輪代表の親善試合でカメルーン戦。
A代表にいってたり、怪我だったりするのかもしれないけど
すっかり面子が変わってきたね。

しかし面子が変わったといっても、
今までの選手を追い越してきたというわけでもない。
って感じなのが。。。
おまけにチームとして何がやりたいのかわからん。
目指すものがないっつーか、ロジックがないっつーか。

梶山もずっとこのチームでやっているのに
どうにもなじんでいないっつーか、うまく使われていないっつーか。

ネガティブなわけじゃないけど
観ていてなんだか退屈してしまうチームなんだよな。。。
本戦まであとすこし。起爆剤が必要かなー。
(そういう意味でのオーバーエイジはありかも)

写真をもう2枚。

青みがかった雰囲気は落ち着いた感じでスキ。

赤みがかった雰囲気はどことなく懐かしいような感じでスキ。

投稿者 muraminex
| トラックバック

2008年06月03日

オマーン戦@アジア3次予選

「今ちゃん先発じゃないのね。」
20080602_01.JPG

つーことで、思った以上にオマーンが弱くて
(しっかし中東っつーのは強かったり、弱かったりよくわからんな-)
日本が普通に自分たちの持ち味を生かして快勝。
でも後半は雑というかなんというか、微妙だった気がします。
あと長友は怪我??大丈夫かしらん。

まだ慣れないA代表での本番(W杯予選)
ハッスルもいいけど、抜くとことは抜かないとね。
そういったことも含めて色々と経験して成長して
東京へ帰ってきてくださいな。
こちらはナビスコ決勝トーナメントを勝ち取れるように
今週末のダービー頑張るからさ!!

あと長友と対照的に、なかなか代表でポジションを奪えない今ちゃん。
今日の試合も岡田監督は試合をあのまま終わらせるために投入したけど
今ちゃんとしては自分の持ち味をアピールしたかったりで
どーもチグハグな気がするんだけど。。。
出来ちゃうからってディフェンダーで使って欲しくないなー
(すっかりそんな使い方が定着した阿部はメンバー外だし)
やっぱりボランチで使って欲しいもんです。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック

2008年05月27日

KRIN杯 パラグアイ戦

「ササ来なかったねー残念ー」
20080527_01.JPG

やっぱり代表はみんなうまいねぇ。
その中で長友がまったく違和感なく溶け込んでるのが不思議。
とにかく中盤にボールが収まったら全力で走る長友。
ボールが来たらしっかりとクロスで終わり
ボールが来なくても相手DFを引き連れる
(それはちゃんとクロスをあげるからケアされるわけで)
今日は打たなかったけどミドルもあるし。


しかもダービーに勝ったことを聞いて
「おれも、負けてられない。負けませんよ!!! やるぞー!!!」
https://blog1.tokyo-np.co.jp/fctokyo/community/2008/05/post_140.html

「やるぞー!!」なんて漫画みたいなコメント実際に聞いたの初めてですよ。
素晴らしいキャラクターですね。長友。

投稿者 muraminex
| トラックバック

2008年02月07日

アジア3次予選 タイ戦@埼スタ

「やっぱり本番は雰囲気がちと違う」
20080306_01.jpg

投稿者 muraminex
| コメント (4) | トラックバック

2008年01月27日

日本代表vsチリ戦

寒かった。
20070826_01.JPG

ちなみにチケットを見たら1月30日(水)って書いてあったヨ。

投稿者 muraminex
| コメント (1) | トラックバック